人気ブログランキング | 話題のタグを見る

facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

講習会のこと

     先日、東京で講習会がありました。
     今回は、ベッドが無い場合のトリートメントの
     実技講習です。

     介護の現場や自宅でなど、
     ベッドなどの設備が整っていない場所でも
     クライアントに負担をかけず、
     つらい部分を的確にほぐしていけるか
     を学んできました。
 
     普段の恵まれた環境の中で慣れてしまっていて
     中々思ったように体勢や手が動かず、
     ちょっと情けなかったです。

     さらに、障害のある方は感覚が鋭い分
     自分の中の一番きれいな部分で
     相手に触れないと、必ず見破られる、
     だれのために今施術しているのかを
     忘れないようにと、講習会の中で
     先生がおっしゃいました。

     高い技術を習得しても、
     それが今相手の望むものなのかを、
     感じられないと意味がないことを
     あらためて思い知らされました。

     本当は、一番身近にいる人がしてあげるマッサージが、
     たとえ下手でもたださすってるだけでも、
     世界で一番きもちいいのかもしれないです。

     全然してあげてませんけどね・・・・私も。
     

     

by soukafuu | 2010-04-23 18:43 | 日々のこと
<< 始まり ご予約のこと >>