facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月の限定メニュー

5月6月の限定メニュー♪

脚のオイルトリートメント
        & バウエルセラピー
     60分 ¥7,000
(最初にタオルの上から10分程お体全身を、ほぐしてから入ります)


脚のマッサージで
下半身からしっかり老廃物を流し、
腸のマッサージでお体ぽかぽか温めて、
流れやすくなった老廃物を外に出しやすくします。
最初にゆっくり全身を少しほぐして、 
気持ちからゆるめて、はいりましょう♪

暖かくなってきて、
スカートやサンダルを
履きたい季節ですね。

少し前までブーツで隠れていた
冷えやむくみが気になっていた脚から
早めにケアして、
ためない体にしていきましょう♪

5月からも、皆様のお越しを
心よりお待ちしています<(_ _)>

[PR]

# by soukafuu | 2014-05-20 17:31 | 限定メニューのお知らせ

モンテプラスヘッドコース

春本番になってきた頃から、
ヘッドマッサージを希望される方が
多くなってきました。

本来は、お顔のゆがみ改善のお手伝いだったり、
リフトアップを目的にしたメニューなのだけど、
この季節にご希望される理由の多くが、
頭すっきりさせたい!!!!
とのこと。

モンテヘッドコース、
結構痛いのですが、
終わった後のスッキリ爽快感は
本当に味わえます。

さすが、お客様のほうが
わかってらっしゃる♪

冬~春へのカラダは、
気候も不安定もあり、
血気のめぐりが悪くなりやすいのですね。
そうすると、イライラしたり、逆に鬱々したり。
頭痛、腹痛、生理痛なども起きやすくなったりします。
なので、きっと意識的にか無意識か
なにか、パキッとスッキリしたくなるのでしょうね。

気をめぐらせる、春の山菜・ウドや菜の花・ふきのとう
血行良くする春キャベツなど、
旬のものたくさん取って、
ヘッドコースですっきりして、
色とりどりの春を楽しみましょう♪

モンテプラス・ヘッドコースは、30分・2,500円。

e0162126_1730856.jpg


5回分¥10,000のお得な回数券もご用意しています。
(1回¥2,000になります。6ヶ月間有効)

続けてお手入れしていきたい方におすすめです。
[PR]

# by soukafuu | 2014-05-20 17:30 | 新メニュー♪

能登の旅

先日、能登半島へ初めて行ってきました。
長野・富山・新潟・石川
4県もまたいで、一泊二日だったけど、
ものすごく長旅をしてきた気持ちで
帰ってきました。
(っていっても、わたし、運転じゃなかったので、
 ラクさせていただいて、感謝です<(_ _)>)

地図の形通りに海沿いを走る道が気持ちよくて、
しかも、海越しの向こうに立山連峰!!!!どぉ~ん!!!!
e0162126_17274171.jpg

雲じゃないんですよ、向こうの白い
蜃気楼みたいのは。。雪山なんですよ。
本当にきれいなんです、多分写真じゃ伝わってないのは承知なんですが。。。。

やはり長野県民、海見て感動して、
でも雪山見つけたとき、もっと感動、大騒ぎでした。

七尾で牡蠣食べつつ
e0162126_17265476.jpg


本来の一番の目的
「民宿ふらっと」へ。

お料理が美味しいと評判のお宿。
能登の素材をふんだんに使ったイタリアンを
出していただけるとのこと。
(オーストラリア人シェフが地元の食材といしりを使ってつくる
  ”能登イタリアンのフルコース・・・と本にはあります(笑))

お料理の写真は伝えられる気がしないのでありませんが、
本当に評判通り、
お刺身もパスタも肉厚シイタケのガーリック焼きも
今日は太って良し!!!と、自分に優しくしたくなる美味しさでした。

薪ストーブのあるダイニングで
暮れてゆく海見ながら食事して
朝も海が一望。
e0162126_17282054.jpg

シーズンオフで、静かでのんびり
食べてばかりの能登の旅。
たくさんごちそうさまでした<(_ _)>
[PR]

# by soukafuu | 2014-05-20 17:28 | 食!

花粉ブロック!!!

まだまだ寒い日が続いているのですが、
すでに春を花粉の攻撃で感じている方も
多いのではないでしょうか。

そこで本日入荷しました・・・
「キャブロック クリアミスト」 20ml ¥3.000(税抜)

e0162126_1724459.jpg


ひのき・スギ・ブタクサ・イネ・・・・の、
花粉を『ダチョウ卵黄エキス』を配合した、
”化粧水型見えないヴェール”が、
花粉を覆い、アレルギー反応を出にくくさせてくれます。

一度お肌にひと吹きすれば、効果は8時間持続。
メイクの上からも使え、
さらに、アミノ酸系保湿成分がお肌に潤いを補給してくれます。

なので、お出かけ前にシュッと、
かなり症状がつらい方は携帯して、つらい時にシュ!

界面活性剤、防腐剤、不使用。
ノンアルコール、無鉱物、無香料、無着色

*『ダチョウ卵黄エキス』も、保湿成分。
体内に侵入したウイルスや菌に対し、
高い防御効果を発揮するたんぱく質の一種なのです。

気になる方は、ご来店時にお声かけてくださいませ♪

ちなみに私、爽夏風のオープン2年目くらいから
苦しかったひどい花粉症がほぼ無くなりました。
心当たりとしたら、バーデンスのシャンプーを使い始めたことでしょうか・・・・。
こちらも是非お試しあれです♪サンプルあります♪
[PR]

# by soukafuu | 2014-05-20 17:25 | 化粧品のこと

腸セラピー

腸セラピー。
服の上からおへその周りを中心にゆっくり
マッサージをしていくお手入れです。

腸はちょうどおへその上に手を置いた
その場所周辺にあたります。

小腸は伸ばすと6~7mくらいになり、
内側には絨毛(じゅうもう)と呼ばれる
1mmにも満たない毛がびっしり生えていて
そこから必要な栄養分や水分を吸収します。

大腸は小腸を囲むようにあり、
内側はつるつるで腸内細菌がたくさん住んでいます。
この腸内細菌が小腸で吸収されなかった食べ物のカス
などを、便とアミノ酸やビタミンなどの再利用物質に
分け、いらない便を外に出してくれます。

ほんとに、ざっと簡単に説明するとこんな感じの腸達。

この腸は、ほんとに繊細。
緊張、ストレス、落ち込み、イライラ、
冷え、食べすぎ、早食い、寝不足、偏食・・・・・・
いろんなことで、便秘になったり、下してみたり
痛くなったり、硬くなったり。
すると、もっと落ち込んで、イライラしてのスパイラルくるくる。

お腹が満たされるとシアワセな気持ちになるように、
お腹が元気だと、気持も安定するんです。
気持ちが穏やかだからお腹の調子がいいんです♪の、
実は、その逆もありなんです。

お腹の調子を良くすれば、
気持ちも穏やかになります。
「腹を決める」「腹をくくる」
お腹にしっかり力が入れば、気持ちもすっきり出来るのではないでしょうか。
気持ちだけでなく、腸セラピーのあとは履いてきた
パンツがゆるい~と、お体もスッキリの方が多いです(嬉)

なのでそこで、やっぱり腸セラピー!

ゆっくりゆっくり、腸をマッサージ。
唯一、直接揉める内臓なんですよ。
なので、自分で自分の内側をケア出来る
自分自身を労われる場所なんです。

強すぎたら、早すぎたら、痛いし辛いしリラックスなんか出来ない!!!!!
なので、腸セラピーはゆっくり、やさしく。

そして、毎日やっても大丈夫だし、やらなくても大丈夫。
自分自身なんだから、自分の声聞いて
やりたいときにやりたいだけ、それで大丈夫なんです。

この機会にぜひ一度、
力加減や揉む場所、揉み方もアドバイスいたします。
自分にやさしくする時間、もっとつくって元気な毎日~ヽ(^o^)丿

e0162126_17223738.jpg

[PR]

# by soukafuu | 2014-05-20 17:22 | バウエル(腸)セラピーのこと♪

初滑り

今シーズンは、スキー場の降雪が
早かったので、オープンのニュースが
入ってくるたびに、滑りたくて滑りたくて・・・・

やっと!!初滑り、してきました♪
e0162126_17202726.jpg

白馬栂池、いつも大体ここから初滑り。
2年くらい前は、シーズン初だと
一緒に滑る人が寒くなるくらい
グダグダで転んでばかりだったのに、
自分でいうのもなんですが、
今シーズン、意外といいんじゃないかと(笑)

だって、いつもなぜか腕やら胸筋やらが
脚と同じくらいパンパンに筋肉痛になっていたのに、
今年は脚のみ。
ますます楽しいスノーボード。
雪も天気もいろんなことがタイミングよく
しあわせな待ちに待った初滑りでした♪

今年から、ボードが新しくなって
今までの7年のったボードが引退。
ありがとう♪
思いでいっぱいだから、
捨てられない☆
しばらく飾っておこう
e0162126_17192079.jpg

[PR]

# by soukafuu | 2013-12-23 13:39 | パラ&ボード♪