facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


8・9月限定メニュー♪

8月ですね~!!!
長野市はすぐにびんずる祭りがあり、
そしてお盆が来て、もう秋!!!
というのが、私の中にあるのですが、
ここからが暑さ厳しい時でもありますよね(涙)

なので、8・9月の限定メニューは、
お体もお肌も残暑まで元気でいていただけますよう
願いを込めました♪


背中&デコルテオイルトリートメント
+毛穴お掃除&ひんやり美白パック
       75分 ¥7,000
 

暑さに負けそうな体も肌も、一気にお手入れ♪
お背中+デコルテは、いつもより少し多めに入ります☆

お顔のマッサージも一緒にご希望の方は、¥3,000プラスになります。



今月も皆様のご来店を、
心よりお待ちいたしております<(_ _)>


昨年から学んでいます、エサレンマッサージ。
今は、モデルセッションのレポートがあり、
まだまだ勉強中です。

モデルさんをお願いしている友人方々をマッサージしながら、
触れかた、体の位置、動かし方
ベットの高さ、自分の快適さ、心のありかたなどなど
基本的なもろもろのことまで、
見直しになっている気がします。

マッサージ後、率直な的確な
的確すぎて痛い(笑)、
でも温かい感想を伝えてくれる
モデルさんに心から感謝。

足先から手の先まで全身を一気につなぐ
ロングストロークのマッサージ。
もし興味がありましたら、
是非受けていただきたいですが。。。
お伝え出来る時まで、もうしばしお待ちくださいませ<(_ _)>



そして、8月の平日だけの限定メニュー。

親子でバウエルセラピーいかがですか?
お二人で 30~40分 ¥3.000 ・・・・・詳しくは♪

も、お待ちしております♪

[PR]

by soukafuu | 2013-07-31 19:41 | 日々のこと

8月の平日限定!!

木曜日から8月ですが、
お子さんたちが夏休みのこの期間。


   8月の平日限定の特別メニュー♪
 056.gif親子でバウエルセラピーはいかがでしょうか♪
  お子さんと2人で腸マッサージを
  受けてみませんか?
   (中学生までのお子さん対象)


 今オトナだけでなく、お子さんまで
 便秘に悩んでいることが多いようです。
 おとなも子どもも変わらず、
 腸は、食べた物の消化・吸収をし、
 からだの免疫機能をつかさどる細胞が集中している
 大事なところ。

 腸が元気でいると、顔色も良くなり、
 お腹の底から力が出しやすくなったり、
 よく眠れる、疲れにくいなど、
 いいことがたくさん。

 なので、この機会にお子さんと一緒に
 腸を元気にしませんか。

 通常バウエルセラピーは、30分のお手入れ。
 着衣のまま仰向けに横になり、おへその周りを中心に、
 ゆっくりほぐしていきます。

 今回、お子さんのマッサージ時間は、約10~15分。
 一緒のお母さんまたはお父さんも、
 今回は少し短めの20分程。


 なので、親子さんお二人で、約30~45分くらいの
 お時間になります。
 お値段は、お二人で¥3.000。
 お子さんが増えるようでしたら、
 お子さんおひとりに付き¥500+でいただきます。


 おとなの方が施術中はお子さんがその様子を
 そばで見ていていただけます。
  
 8月末まで。お待ちしています♪
 
 
 
[PR]

by soukafuu | 2013-07-30 15:31 | バウエル(腸)セラピーのこと♪

サプライズ

e0162126_16161533.jpg

MWC・WORKSHOPさんの木のマグ。

以前ブログにちょこっと書いたのを
友人が覚えていてくれて、
なんとプレゼントでいただいちゃいました♪

いつか私の手元に来てくれたらいいなぁと
MWCさんのHP見るたびに素敵だなぁって
思っていたら、こんなに早く、しかも
プレゼントでなんて、
本当にシアワセ、アリガトウ<(_ _)>

贈っていただいた友人と
創っている作家さんのこと思って
大切に使います。

って、もったいなくてまだ飾って眺めて、すりすりしてにやにや。
[PR]

by soukafuu | 2013-07-25 16:30 | 日々のこと

フェイシャル

今月に入ってから、
本当にフェイシャルのお客様が増えました。

いつも、ボディを希望されるお客様も
今月はフェイシャルをされるとのこと。

やはり、4、5月からの紫外線の影響が
ここへきて、お肌に表れてくるからでしょう。

ここへきて急に暑くなったことで、
おからだもお疲れのかたが多く、
お顔にしようか、お体にしようか、
限りある時間の中で、迷われる方もいらっしゃいますが、
フェイシャルトリートメントコースは、
デコルテも入っているので、肩・首・肩甲骨周りもほぐします。

フェイシャルだけでも、「全身やっていただいたみたい」と
いっていただくお客様もいらっしゃいます。
短時間でも、多くのかたに「全身は繋がっている」感覚を
味わっていただけたら、嬉しいと思っております。
[PR]

by soukafuu | 2013-07-12 15:32 | 美容のこと

今シーズン2回目

パラグライダーを飛びに白馬へ。

朝から暑すぎる長野市内から
白馬に入るトンネルを出た途端、
涼しいぃ~と感じたのもつかの間、
やはり白馬も日中は暑いです。

それでも飛んでる時は涼しくて、気持いい。
ものすごいプレッシャーの中
どうにか飛べた甲斐がありました。

それでも、へたくそテイクオフ(泣)のために
降りたらグラハン。地上練習、飛べない鳥です。

すると、こないだマッサージの先生に言われていた事と
同じようなことをパラの先生にも言われ、
カラダを使うものはすべて共通なのかと、
妙に納得。
ちょっと、気持ちラクになったかも。

「お風呂、入ってきたの?」って
言われるほど、汗だくになって終了。

また真っ黒になってしまう・・・・(泣)
お客様・・・、こんな私を反面教師にして
紫外線にはくれぐれも気をつけてくださいませ<(_ _)>

e0162126_14563581.jpg

[PR]

by soukafuu | 2013-07-10 17:43 | パラ&ボード♪

自分の体

今回ワークショップを受けて
改めて学んだことは、

マッサージをしたことで
悪い部分を直接「治す」ことは出来ない、
けれど、受けた方が私が触れることを通して、
ご自身のありのままの体の状態に
気付くこと・知ることが、
一番改善に向かう近道になる。

と、いうこと。

まずは、自分を知る。
ということがすべてにおいて大切なんだなと。。

ありのままにありのままの自分を知る。

このありのままってところが、
難しいんですが。。。

e0162126_176853.jpg

オーガナイザーのけいこさんが
一人ひとりに、その人をイメージした布で
パレオを作ってくださいました。
私の、パレオ☆↑
e0162126_1383380.jpg

一年ずっと一緒に頑張ってきた2人。
宿題も夜中まで泣きそうになりながら一緒にしたし、
私の弱点克服練習にも、付き合ってくれましたし、
この仲間がいてくれてよかった。

「書類見てるから忙しんだよ!!!」のクレーム無視での
どうもありがとうの最終の朝の写真。
[PR]

by soukafuu | 2013-07-07 14:40 | 体のこと

ハワイ島溶岩ウォーク

ワークショップの中休み。
キラウェア火山の溶岩ウォークツアーに
連れて行ってもらいました。

今、火山の活動が活発な時で、
海に流れ込む溶岩が間近で見ることが出来るとのこと。

行き帰り2時間づつの約4時間
溶岩の上を歩いて海岸を目指します。

e0162126_165168.jpg

e0162126_16521425.jpg

果てしなく広がる溶岩の大地を
ひたすら歩き、
最初に目にしたのが、
自分の足元の火!!!
e0162126_16524227.jpg

足裏が熱い!!!

岩の割れ目から、見えるドロドロの溶岩。
e0162126_1653988.jpg

海に流れ込み波が打ちつけても
消えない炎。
こんな風に地球の中は燃えていて、
こうして新しい大地が生まれる。
感動。
e0162126_16533693.jpg

足元も顔もからだも熱々。
地球のエネルギーはすごいです。

固まった溶岩からは
またちゃんと自然に草木が生える。
なんだか、何億年も前の景色を見ているようでした。
e0162126_16542328.jpg

すごい体験をさせてもらいました。

写真では、中々伝えるのが難しいけれど、
地球の上で何が起こっていても、
奥底ではまだまだ新しい何かが生まれてる。
そんなすごい星の上に今いるのってすごい!!!
っていう気持ちになった帰り道でした。

久々歩いてキツかった~(*_*;
[PR]

by soukafuu | 2013-07-05 16:32 | 日々のこと

7月

今月末までの限定メニューは、
先月からの引き続き、


フェイシャルケア+腕・ヒザ下のオイルトリ―トメント
    90分 ¥8,500


になります。
いちばん外に出やすい部分でもあり、
気づかぬ間に紫外線の刺激を受けやすい部分
でもあります。
なので、こまめに集中ケア☆

今月も、皆様のご来店を心より
お待ちいたしております<(_ _)>


e0162126_17303978.jpg

守り神・ヤモリさま
[PR]

by soukafuu | 2013-07-01 17:21 | 限定メニューのお知らせ