facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


秋山食堂

安茂里に来て丸っと4年。

近所のお客様からも、
近所じゃないえらく離れたとこのお客様からも
たくさん美味しいよと聞かされていたお店。

気になりつつも、
なかなか行けないでいたお店。

マルコメさんの近くに
あります、昔ながらの佇まい。
e0162126_12455078.jpg

そう!秋山食堂!

先日、初めて行きました!

美味しかった!
昭和な感じも楽しかった(笑)

麺から丼から定食から
ベトナム風チャーハンみたいな洒落たものまで、
メニューの数がすごかった。

そして、かなりなボリューム。
わたしタンメン食べたけど、野菜たっっっっっぷり!
麺まで行くのにかなり時間かかりました(笑)苦し~

お腹空っぽにして、是非!
[PR]

by soukafuu | 2013-04-17 13:04 | 食!

木から生まれた暮らしの道具

先日、中条村に工房がある
MWC.WORKSHOPさんで
この春1年生になる姪に
チェリーの木のブックエンドを
プレゼント用に名前を入れて
つくっていただきました。

正直1年生の姪には、
ピンッとくる贈り物ではなかったかも
しれないけれど、
一生手元に残るもの、時が経てば経つほど
味が出るものと思ったら、もう今でしょ!!!と
ぴったりはまってしまい、
でも、やはり姪本人より、親が大喜び。

大人になったときに、きっと喜んでくれるはず!!!♪

そして、MWC.WORKSHOPさんが本日より、
篠ノ井の雑貨屋さんOrcheさんで、
作品を展示されていて、
4月13、14日には、
自分で木を削って木さじや木べらを作る
イベントもされるそうです♪

行きたい!でも、週末!!!(泣)

でも、平日もまた考えたいですと(半ば、無理やり(笑))
ゆってくださいました!!ぜひお願いします<(_ _)>

本当に、木の手触り、気持いい。
木のマグカップが今の私の密かな狙い・・・・
e0162126_1749266.jpg

[PR]

by soukafuu | 2013-04-06 09:59

大地と繋がる

エサレンでのクラス最終日。

e0162126_15232032.jpg
けいこさんの写真より


裸足で外に出て、
芝生の上にシーツを広げ、
横になったパートナーを、
うつ伏せから仰向けへ、
そしてまたうつ伏せに、
向きを変えるという授業でした。

リラックスしている
パートナーを力任せではなく、
どう腕を動かしたら、
どう足を動かしたら、
自分もパートナーも
快適に向きを変えることができるか。

海の音と太陽と
芝生が気持ちよかった。

先生のペギーが、
「あかちゃんの欲しい人は、
なるべく大地にたくさんお腹をくっつけて
大地と繋がり、地球のエネルギーを
もらいなさい。
わたしは、そうやって妊娠したのよ~」

って、いっていました。

今、なかなか赤ちゃんが出来なくて
悩んでいるお客様も増えています。
パソコンやスマホがあることが当たり前の
生活になって、
寝転がる土の場所や芝生とかも
少なくなってしまっていますが、
たまには大地にゆっくり寝転がって
リラックスすることも大事なんでしょうね。

上のレッスン、
カップルでやるとすごくいいみたいですよ。

お互いに相手を力まかせじゃなく動かし、
パートナーの体を感じることが出来る。

おすすめです♪
[PR]

by soukafuu | 2013-04-03 15:26 | 日々のこと

4月5月の限定メニュー☆

本日より4月!!!!
エイプリルフールですが、うまいウソをつく
自信が無いのでやめておきました(笑)


4月5月の限定メニューのお知らせです♪

今月の限定メニューは、
自律神経を整えやすい背中のマッサージを
中心とした上半身の特別メニューです。

   上半身集中ケアコース
       60分 
    ¥ 6,500


肩~背中~腰&腕・デコルテ・お腹
ヘッドまで、上半身を集中的に
オイルマッサージ。

お顔もフェイシャルではないですが、
ツボの刺激などで活性化。
ゆっくり、時にしっかりコリをほぐしながら、
リラックスしていただけましたら、嬉しいです。


なんとなく、だるくなりやすいこの季節、 
体もゆっくり目覚めていきましょう♪

今月も心よりお待ちしております<(_ _)>♪


先日、約10年ぶりの再会の後輩と
デートしてきました♪

小布施でランチの後、
連れってくれたカフェ・バド。
e0162126_1793396.jpg

店内はジャズが流れる渋い感じ。
外のテーブルで美味しいコーヒーいただきました。

外でお茶が出来るなんて
やっぱり春は、
いい季節だな~としみじみ。
久々の再会、いい時間でした063.gif

[PR]

by soukafuu | 2013-04-01 17:15 | 限定メニューのお知らせ