facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


サンフランシスコ

飛行機の関係で
前と後にそれぞれ1日、観光出来た♪

行った事のあるひとに話を聞くと
アメリカなら、サンフランシスコが
一番好きという人が多かった。

時間があまり無かったので、
そんなに見ることはできなかったけど、
友人おススメ、クラムチャウダーはたっぷり食べてきました♪

というか・・・・今回サンフランシスコでの食事、
ほぼクラムチャウダーしか食べていない(爆)

4ヶ所のチャウダーを食べました。
その中でも、お気に入りがこちら♪
e0162126_1723272.jpg

ちょっと酸味のあるサワーブレッドに
たっぷりチャウダー。
ここのヨーグルトも絶品だった!
今も食べたい!!!!

後は、ダウンタウンに馴染めず、
フェリービルディングの
ファーマーズマーケットに入り浸り。
楽しかった!!!!

トマト~
e0162126_17272255.jpg

チューリップ~♪
e0162126_17275481.jpg

やっぱり本屋~♪♪
e0162126_17281773.jpg


美味しそうな生牡蠣が$2だったけど・・・これから研修・・・
一回あたってるし、泣く泣く諦めました。
日本だったら、食べたかった!牡蠣大好き~(涙)

海と坂道と路面電車、
本当にみんなが言う通りの
素敵な街でした。
[PR]

by soukafuu | 2013-03-29 17:45 | 日々のこと

シーズンあと少し?

先々週、確定申告を終わらせたと思ったら、
すっかり春っぽくなっていて、
雪ももうとけちゃう勢いだったので、
2週も続けて、ボードに行ってきました。
ご褒美あげ過ぎですな・・・

先週はいいお天気♪
e0162126_18272522.jpg

山もきらきら~☆
またしても懲りずに、アルペンボードについて行ったら、
逆エッジにやられ、ふっとんだ!
それでも、楽っしー!

今週は曇ってたけど、寒すぎずでいい感じ♪
今シーズン何回目かのボードというパラ仲間と
ザラメ雪、たっぷり楽しく滑りました☆
e0162126_18353335.jpg

いつも滑る前は、休憩楽しみながらゆっくり滑ろ思うのに、
またしても今回も、ランチのみでノンストップ!

一日の中でも雪質どんどん変わるし、
あと何回滑れるんやろねとかゆってたら、
もったいなくて、休んでられなかった。

毎回そんなで
もったいないって言って、
でも一緒に滑るひとみんな同じこと言ってて、
スタミナあるし、ありがたいです♪

そして今日は、
いただいたさくらのお菓子に付いていた
桜茶を♪ごちそうさまでした♪
e0162126_18444456.jpg


GWまで、雪残ってますように☆
[PR]

by soukafuu | 2013-03-26 18:54 | パラ&ボード♪

サンフランシスコ&エサレン

2月にいただいたお休みで、
カリフォルニア州にあるエサレン研究所へ
昨年のハワイの続き、
認定コースのひとつになるワークショップを
受けに行ってきました。

1960年頃に、カリフォルニア州ビックサーで
生まれたエサレンマッサージ。
エサレン研究所は太平洋のすぐ際にあり、
いつも波の音がどこにいても聴こえる場所。
e0162126_17111285.jpg

なので、エサレンマッサージは
波のようなリズムのロングストロークが特徴です。
e0162126_17104548.jpg


そして、今回はハワイの時のヴィッキーと
初めての先生ペギーが一緒に授業をしてくださいました。

ペギーはヴィッキーと同じくエサレンの創立からの
ベテラン先生で、助産師さんの資格も持っています。
なので、今回学びに行く上での私の楽しみのひとつが
妊婦さんをモデルにした横向きの授業があると
聞いていたことでした。

ペギーは、思っていた何十倍も素敵な先生。
波のように流れるデモセッションは、
ほんとうに穏やかで、慈愛に満ちて感動でした。
e0162126_1710989.jpg

いくつになっても、こんなに素敵に
いられるんだと、そこにも感動。
すっかりペギーのとりこ(笑)

学んだことが多すぎて、自分のキャパ以上で
いまだまとめることが出来れていない状態。

それでも、大げさだけど世界の一部に触れたこと。
行きなさい!と背中を押してくれたすべてに感謝だー!!!!

2年前の今日、こんなふうに外国へ勉強に行ってるなんて、
思ってもいなかったな。
自分に出来ることは、やはりこれしかなくて、
いらしていただけるお客様に、感謝でいっぱいでした。

2年経って、こうして新しい事にチャレンジさせて
いただいてることに、心から感謝します。
そして、これからも今日を、長野の明日を、
忘れないようにします。
[PR]

by soukafuu | 2013-03-11 17:18 | 日々のこと