facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ランチと温泉

先日のお休み♪

友人とランチ。
サロンの近くのエレミヤさん♪
久々で、前日からわくわくでした。

エレミヤさんのいつもの元気いただく声に
迎えられ、見た目も味も美味しいお料理。

この日私は、エビチリチャーハン☆エビぷりぷり~

まさに、英気を養うという感じ♪

時間があっという間に、流れていきました。
ごちそうさまでした。

そして、夕方何年ぶりかで、
まきばの湯。

お客様と「美人の湯」だし、
近いし、いいよね~というおはなしをしたばかりで、
早速♪

夕焼けには一歩遅かったですが、
露天からの景色も、お湯もやっぱり気持ちいい。

温泉の中でも友人に偶然バッタリ☆
友人も何年かぶりに、行こう!と思ったとのこと。
呼ばれましたな。

最近白馬の温泉ばかりだったけど、
家の近くにもいい温泉いっぱい。

またいこう♪
[PR]

by soukafuu | 2013-01-29 23:37 | 日々のこと

蔦屋さんが!

蔦屋安茂里店が、今月いっぱいで閉店だそうだ(悲)

雪が降りすぎて・・・・・と、
本日キャンセルになってしまったお客様の時間に
ちょこっと行った蔦屋の入り口で、
ボー然と立ち尽くしていたのは、ワタシです(泣)

本屋さんがこんなに近くにあるシアワセが
もう無いなんて・・・。

そばにいるのがあたりまえと思っていた人が、
突然いなくなるような(泣)
立ち読みばかりで、ごめんなさい!!<(_ _)>

本屋さんが無くならないように、
なるべくネットに頼らないようにしてるんだけど・・・。

素敵な、何かがやってきたらいいな。

小布施図書館的な・・・
おしゃれなカフェ的な・・・・

どうぞどなたか、安茂里に
大人おしゃれなお店を!(切望)
[PR]

by soukafuu | 2013-01-27 15:04 | 日々のこと

お休みと限定メニューのお知らせ

2013年最初の月、いかがお過ごしでしたか♪

少し早めですが、お知らせと2・3月の限定メニューです。


           お知らせ
   2月15日(金)~2月25日(月)まで、
     お休みさせていただきます。


昨年ハワイで学んできましたマッサージの勉強の続きが
アメリカであり、今回そちらに行かせていただくことになりました。

また、皆様にはご迷惑をお掛けして
本当に申し訳ないですが、
こうしていかせていただけるのも、
いらしてくださいます皆様のおかげと思い、感謝でいっぱいです。
またパワーアップしてきます。どうぞよろしくお願いします。

そして・・・・
    

2013・2・3月限定メニュー

バウエルセラピー&乾燥撃退フェイシャルコース
     90分 ¥8.500
 

 ① 腸マッサージ(免疫力アップ)
 ② フェイスクレンジング+フォーム洗顔
 ③ エクスフォリエーション(毛穴お掃除)
 ④ マッサージ(血行促進)
 ⑤ サーモパック(保湿&栄養補給)
*フットバス、胸元のマッサージは含まれません。

春の気配がしてきているとはいえ、
ここからが寒い時期です。

おなかの中から温め、免疫力をあげることで、
お手入れの効果も出やすくなります。

サーモパックは、人気のメニュー♪
ハーブの成分のパックを温めた状態でお肌に
のせていき、最後はぷるぷる剥がします。

すると☆お肌もくすみがとれて、ぷるぷるぅ

ぜひ、この機会にお試しくださいませ♪

皆様のお越しを心より、お待ちしております<(_ _)>

[PR]

by soukafuu | 2013-01-24 15:11 | 限定メニューのお知らせ

たまご焼き☆

食べ物ネタが続いてますが、
お客様から先日いただいたのが、
e0162126_14153268.jpg

たまご焼き♪

わたし、たまご焼き大好き。

こちら、川中島にあるおそばやさん
「たなぼた庵」で売られている
おそばのだしを使った出し巻き卵。

卵焼き、家でだけじゃなくても、
いろんなとこで頼んじゃうけど
それぞれの味があって面白い。

わたしは、少し甘めにちょっとお醤油かけたいから、
(できれば、大根おろしも添えたい)
こちらのは好きな味でした♪

ごちそうさまでした(^^♪
[PR]

by soukafuu | 2013-01-22 14:20 | 食!

新作!ほうじ茶ラテ

先日、おやきやさんへ行くと、
新作!本日完成とのこと。
e0162126_13545127.jpg











(^^♪ほうじ茶ラテ。
カフェラテよりもやさしく、抹茶ラテより身近な感じ(?)
私、コーヒーはブラックがいいので
ほとんどラテにしないのですが、
ほうじ茶、おいしいです。お試しあれ~♪

そして、冬パフェも幸せ☆

栗の渋皮煮とココアクッキーがいい♪
そんなに甘いの得意じゃないわたしでも
サイズ、ちょうどいい♪

せっかくお正月太り解消してきたから、(これでも)
気をつけなきゃなんだけどな・・・・
e0162126_142150.jpg
[PR]

by soukafuu | 2013-01-22 14:06 | 食!

栂池・滑ろう!新年会

先日、パラスクールの新年会&滑ろう会。

今年も、シミズデモがボードチーム担当。

朝、始まる前から、
スパルタだった昨年を思い出し、
私とtoshieさん、
ドキドキ通り越して若干ブルー。
もうついてくのに必死です。

新雪パウダーやボッコボコバーンとか
今年も、よく転びました(笑)
新雪で縦に2回転無重力、首の筋肉痛がハンパないです。

それでも、たくさん遊んで、
楽しかった!

もっと気持ちよく滑りたいから、もっと上手くなりたいなぁ。
そして今シーズン全部雪降りだから、
青空の下で滑りたいなぁ。
e0162126_17482837.jpg
[PR]

by soukafuu | 2013-01-21 18:06 | パラ&ボード♪

e0162126_1613951.jpg












夕方15:30くらいになる頃、
窓際で太陽の光を集めてくれる
スワロのコブタ。
この子のお陰で、ほんの30分くらい
お店の中は虹でいっぱい☆

相変わらず寒いけど、
日もどんどん長くなってきていて、
嬉しいですな♪

そんな虹つながりで、一冊♪
e0162126_16265028.jpg

見た人に幸運を呼ぶと言われる
夜の虹(満月の明かりで虹ができるのですよ)
を追いかけて主にハワイを中心に写真を撮っている
高砂淳二さんという方の本。

お話も写真も本当に素敵で
何度も感動して泣いてしまった。
おススメです☆
[PR]

by soukafuu | 2013-01-11 16:22 | book!

仕事初め

本日から、爽夏風2013年
はじめさせていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

今日は、高校の同級生が
来てくれたのです♪
会う事自体が、10年以上ぶり(゜o゜;
しばらく年賀状くらいのやり取りしかなかった友人です。

だけど、予想通り
そんなブランクを感じさせない
自然な会話♪
やっぱり、昔からの友達ってありがたいです。

そして、あげたいものがあるから
持ってきたけど、一度じゃ運べないと
車~玄関を行ったり来たり。
そのいただきものとは・・・・・
e0162126_16131963.jpg

e0162126_16134569.jpg

旦那さまがつくっているお花のディスプレイ棚。

嬉しいぃぃ~(^O^)/

お水は木が吸っても腐らないそう。
道の駅でも、販売したりしてるそうです☆

すごく雰囲気がでて、素敵♪

もし、つくってほしい!という方が
いらっしゃいましたら、爽夏風までご連絡を♪

一鉢仕様¥800~だそうです♪

古くて新しい出会い、嬉しかった。

でも、なぜ急にかといいますと、
彼女のお嬢さんが小学生?くらいの時に
ワタシが当時していたネイルカラーをみて、
「やりたい!」と言ったのですが、
もちろん小学校に色ついた爪ではダメなので、
17歳になったら、してあげる!と言った約束を覚えていてくれて、
そしてなんと、今年成人式を迎える彼女が
ネイルカラーの約束を果たしてほしい(笑)と
母を通じて連絡してきてくれたのです。

驚いたけど、嬉しかった♪

一生に一度の成人式☆のんちゃん、ありがとう<(_ _)>
たのしみに待ってます♪
[PR]

by soukafuu | 2013-01-04 16:37 | 日々のこと

初八方

お正月に、ボードなんて
はじめてかも♪の、3日に
初八方ボードしてきました。

予報通り、吹雪いてましたが、
問題はありません。

さすが、平日と違い混んでいましたが、
今年初の会長が、さんパノで待っててくださいました(^O^)/アリガトウゴザイマス
そこから、たくさん教えていただき、
楽しかったぁ~☆

パトロールのヒロミちゃんにも、
ごあいさつ♪うじ先生には会えずでしたが、
やっぱり八方最高でした☆
e0162126_15581537.jpg









そして、パラスクールのイントラ航君が、
フリースタイルスキーで、
オリンピックを目指して今、頑張っているのです!
よかったら見てください、応援よろしくお願いします♪

http://gturbk.com/challenger/004.html
[PR]

by soukafuu | 2013-01-03 15:50 | パラ&ボード♪

2013

e0162126_21195914.jpg

あけましておめでとうございます☆
2013年2日目、いかがお過ごしですか♪

爽夏風は4日から、
はじめさせていただきます♪

1月の限定メニューは、
昨年から引き続きのボディコース☆
一度試された方が、もう一度予約されることが
多いこちらのコース。
ありがたいことです<(_ _)>

まだの方は是非この機会に
お試しいただけましたら、嬉しいです♪

わたし自身の今年としては、
昨年からの勉強を継続していく流れに。
なので申し訳ありませんが、
また2月に少し長いお休みをいただくことに
なりそうです。
改めてお知らせさせていただきます<(_ _)>
よろしくお願いします。
こんな風に、自分の勉強をさせていただけるのも、
皆様のおかげと、新年から感謝でいっぱいです。

そして、ずっとやってみたかったことに
手を出してみたくなってしまった!
でも、3日坊主だからちゃんと続いたら、
紹介します♪

などなど、
なんだか、わくわくの新しい年。

どうぞ、皆様も素敵な1年になりますことを、
そしてそんな素敵な時間を、
共に過ごせたら、シアワセです♪

2013年も、よろしくお願いします<(_ _)>♪
[PR]

by soukafuu | 2013-01-02 21:31 | お知らせ