facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


はくばさいこう

昨日の白馬。

フライトは風が強い予報だから、飛べないかも(涙)
と思いながら行ったから、余計に♪楽しい1日でした☆

最後だけきれいに降りれたけど、
相変わらず、ランディングは砂まみれで、
反省ばかり。サルか?
スランプから脱出ならず。
今度こそ!プラス精神面の強化。

けど山は、もうすぐ紅葉もはじまりそうで、
楽しみな季節ですな。

帰り道に、山をみたらなんだか不思議なことに!
e0162126_16333977.jpg

ブロッケン現象?でもなさそうな。
よくあることなのかなぁ?

最後の最後まで、楽しい1日ありがとうございました♪
[PR]

by soukafuu | 2012-09-27 17:19 | パラ&ボード♪

ハワイ島へ

ハワイ島に向けて出発した日から、
もうすぐ1ヶ月経ってしまう(゜o゜)))

早すぎて、怖い。

もう記憶する力がだいぶ衰えてきているので、
うっすら忘れかけていることもあるかもしれなくて、

それでも、楽しかったとか気持ちよかったとかの感覚が、
ふとしたときにでてくるのは、嬉しい。


e0162126_17343388.jpg

e0162126_17373463.jpg

e0162126_17503469.jpg

毎日毎日たくさんお散歩して、
裸足で歩いて、寝転んで、ダンスして、泳いで
体めいっぱい使って、いろんなこと体感してきたことを
少しずつでも、出していけるように忘れないようにしよう。

e0162126_17481726.jpg

みんな素敵で、会えてシアワセ。
e0162126_17343822.jpg

e0162126_17522395.jpg


そういえば、フラもヒロに住んでるよしえちゃんから少し教わったのだけど・・・・
e0162126_1737484.jpg

上半身をそのままで、足だけ動かす!が、出来ん。




         
[PR]

by soukafuu | 2012-09-23 16:08 | 日々のこと

21日は、安茂里の犀川神社のお祭りでした。

いつもの神社は、もののけでも出て来そうなくらい
シン・・・と静まり返っていて、昼間でも怖いくらいなのに、
・・・・すごい人!!それだけで、感動。

しかも、ちゃんと宮司さんがお祓いしてくれました。

そして、神楽が神社に着けば、
花火timeになるというので、
せっかくならとちょっと待ち、
祭のクライマックス?仕掛け花火も見学。

獅子舞う中で、せまい境内の中のいたるところに
しかけられた花火がどんどん点火され、
もう圧倒されぱなし。ほんと、火事スレスレの状態だとおもう。
というより、ほんとに木とか少しは燃えるらしい。

ご近所のお客様が、お祭り行くなら、
ボロ着て行きなっておっしゃった意味が、わかりました。

いろんなとこから、火の子やすすが降ってくる!

e0162126_15245673.jpg

e0162126_15251953.jpg


犀川神社のお祭りは、
今では日本で唯一の境内の中での花火が
許され行われているらしい。

今年初めて見に行ったのですが、
ほんとに安茂里にお店があってよかった!
と、すごく思いました(笑)

また、来年のお祭りまで頑張ろ!
[PR]

by soukafuu | 2012-09-22 14:05 | 日々のこと

ひさびさはくば

約一ヶ月ぶりに、飛んできました☆

みんな、goodサーマルコンディションの予感で
ウキウキしている中、
1人、穏やかに飛びたいことを願うワタシ。

案の定、1本目はちょっと回したものの、
すぐすべてのサーマルを無視して、
ランディング・・・・するも、
降りて転ぶ!

2本目もサーマルはずしまくりで、
諦め降りようとすると、
翼端折っても上がる!

そして、なんとかランディング・・・するも、
お尻でずざざざざぁーーって。

砂ほこりの向こうに・・・
呆れて無線のマイクを持つのも諦め、
コードだらぁぁ~んとさせて、うなだれている
先生の姿が見えました(-_-)

口に砂はいって、じゃみじゃみした(T_T)

そんな私をよそに、この日
八方池まで到達された方が多数。

なんてこった・・・・

もうすぐシーズン終わっちゃう(泣)


海、気持ちよかったけど、やっぱり、山が好きだ。

e0162126_1511156.jpg


ハワイの中で一番高い山・マウナケア・標高4205m。

キラウエア火山に棲む火の女神ペレのライバルといわれる
雪の女神ポリアフの棲みか。

いつも頭は雲の中で、全貌を見たのは一度だけだったけど、
帰りの飛行機で雲を抜けたその向こうに頭が見えました。

感動!いつか登る!
[PR]

by soukafuu | 2012-09-15 19:15 | パラ&ボード♪

ハワイ島へ②

ハワイ島に心から感謝します。

ワークショップの中間のお休みの日や
終わった後に、ヒロのいろいろな所に
連れていっていただきました♪

ハワイ島はあの有名な
キラウエア火山があり、
街のいたる所に溶岩の流れた跡が
たくさんあります。

私達がお世話になったお家の下も
溶岩が流れたことがあるといいます。

もう終わりに近い日の夜、
夕食の後、火の女神ペレ様が棲むという
キラウエア火山ハレマウマウ火口へ
いきました。

お供え物をして、keikoさんがチャントという祈りを捧げました。

そのチャントを聴きながら、
真っ暗な中に真っ赤な溶岩を噴き上げる
大きな火口を見ていたら、
なんだか涙がでました。

カラパナ地区という街全体が
溶岩に飲みこまれてしまったという場所にも
いきました。

見渡す限りくねくねしたり、隆起したりの
溶岩が広がっていて、
でもそこの溶岩の割れ目から
ちゃんと小さな木が生えてきている

地球は生きているんだなと、感動。
e0162126_1642755.jpg

溶岩の割れ目から、
一番最初に生えてくる、
「オヒアレフア」という樹があり、
樹の名前がオヒア
そこに咲く赤い花の名がレフアといい、
樹と花の名前が違うのです。

オヒアに恋した火の女神ペレ様は
オヒアが振り向いてくれないのは
恋人レフアがいるからと知り、
嫉妬に狂ったペレ様はオヒアを樹に変えてしまったそう。

それを嘆き悲しむ恋人レフアを可哀そうに思った
他の神様達がいつも一緒にいられるように
レフアを花に変えたというのです。
e0162126_1652124.jpg

なので、レフアの花を摘むと、
オヒアが悲しみ雨が降るという
ハワイのお話もたくさん教えていただきました。

私が今まで抱いていたハワイ=ワイキキのイメージとは
全く違うハワイばかりで、今回それを知れただけでもよかった。

毎日勉強したスペースには、窓ガラスがないから
ヒロの気候、風、匂いも本当に肌で感じられたのも
よかった。
e0162126_1602252.jpg

ホテルの部屋じゃ、あそこまでナチュラルでいるのは
難しいと思うもの。
馬が窓のすぐ横を歩いたりとか・・・・(笑)楽しかった♪
[PR]

by soukafuu | 2012-09-10 17:26 | 日々のこと

ハワイ島へ①

ハワイ島に心から感謝します。


28日から12日間おやすみをいただき、
もう一度体のことを勉強する機会を
いただいて、ハワイ島ヒロに行ってきました。

エサレンというロングストロークを基本にした
マッサージをカリフォルニアのエサレン本部から、
ヴィッキーという講師を招いてのワークショップ。

ワークショップ自体は、ヴィッキーとオーガナイザーのけい子さん、エンゾさん、
そして仲間となった7人で、
中間の休息日をいれると全9日間の日程でした。

毎日毎日自分自身の体を動かし、
ガイコツ模型のマンゴーちゃんを使い、
今回参加したみんなをマッサージし、マッサージされ、
こんなに体のことを密に考えたのは
久しぶりでした。
e0162126_17295342.jpg

e0162126_1736343.jpg

さらに、マッサージされるパートナー側の体だけではなく、
する側の自分自身の体、心、呼吸、すべてと
こんなに向き合ったのも久しぶりで、
けっこうハードだったかもしれません。

でも、人間のからだの面白さを
ますます知ることが出来て、ほんとに楽しかったです。

そして、相手に触れるという事は、相手からも触れられているということ。
なので、まず自分自身が快適で、今ここにしっかり存在していることが
一番大切なことを、あらためていわれました。

そして、「してあげる」ではなく、「共にある」ということ。

忘れてはいけないことですな。

ヒロの海は、大抵砂浜ではなく、
溶岩の岩場になっています。

岩場に座り海みていたら、
野生の海ガメがこんな近くまで、
しかもワタシめがけて近寄ってきてくれて、
「よく来たね。会えて嬉しいよ。」と、言ってくれました。
e0162126_1827155.jpg

いやいや、ほんとなんですよ、ほんとに!
[PR]

by soukafuu | 2012-09-02 19:22 | 日々のこと