facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


パラグライダー

今、エキスパートパイロットのコースに
入っているので、

エキスパートになるには、
決められた演技を時間の中で
しなければならないなど、
きまりがある。

好き勝手に飛んでるぶんには
いいのだけれど、
規定の中で演技をしなさいとなると、
ま~ぐだぐだで。。。。

降りてきて、先生2人が顔見合わせ、
首かしげて、苦笑いで・・・「こみちゃん、演技がねぇ~」と
困った感じで話してる場面をみてしまったら、

「あの演技じゃ、次の芝居はつかえませんよ~」って
監督さん達に言われてるダメ役者の図、みたいな
へんな妄想をしてしまった。

ここへきて、課題がたくさん。 

e0162126_13561740.jpg


それでも、白馬の空はきれいだ!
[PR]

by soukafuu | 2012-07-29 13:57 | パラ&ボード♪

オリンピック

4年前の北京オリンピックの時は
ちょうど仕事を辞めた直後で、
お世話になっていた白馬の先生のペンションの
屋根裏部屋で、開会式を見ました。

(たくさんの皆様にお世話になったのですが、
 特にペンションの奥さまには本当にお世話になりました。
  改めて、その節はありがとうございました。)


その時は、人生の先が何も決まってなくて、
でも、ありがたいことに不安やネガティブにも
なってる暇が無いくらい忙しい夏をいただけて・・・

4年経って、ちゃんとこうして
暮らしていられることのありがたさを、
今朝開会式を見ながら思って、
ちょっとうるっときてしまいました。

がんばれ!日本!

e0162126_1542138.jpg


先日毎週マッサージに伺うお客様のところに
咲いていたアレンジメントのお花達。

つぼみさんのお花でした♪

パッと、お部屋が明るくなって、
お花のパワーはすごい☆
[PR]

by soukafuu | 2012-07-28 15:06 | 日々のこと

夏のハーブティー☆

夏のお茶を購入しに、
なつめやさんへ♪

なつめやさんは桜枝町にあります、
漢方とハーブの薬局やさん。

店主のみえ先生は、わたしの薬膳の先生でもあります。

爽夏風を出て、なつめやさんに着く頃には
どしゃ降りの雨。
それでも、なつめやさんの中は
アロマのいい香りで、植物元気で爽やか。

ついつい、みえ先生とたくさん話してしまい
時間が足りないくらいでした。

楽しかった♪

みえ先生おススメのお茶は
最後にミントがすっきりなきれいなお茶です☆
お手入れの後に飲んでいただきますね♪

e0162126_13472337.jpg


なつめやさんオリジナルの手ぬぐいも
いただいちゃいました(^^♪こちらも、きれい色です☆♪

ありがとうございました♪<(_ _)>♪
[PR]

by soukafuu | 2012-07-22 13:47 | 食!

風強め!

約1ヶ月ぶりの八方フライト・・・・・
のはずでしたが・・・

お天気いいのに風が強すぎて、飛べない(泣)

なので、テイクオフのパンフレットを
補充?しに行くという、
うイントラ&hiromiちゃんについてくことに♪

フライトじゃないとゴンドラも気が楽です。
ワタシひとり、ちょっと観光気分☆

今回初めてテイクオフ横の
テラスに入りました♪

(いつもすぐ準備してどきどきして
飛んじゃうから、今まで入ったことが無かった・・・・)
e0162126_16541893.jpg

こんな感じのテラスから見える景色は・・・
e0162126_1701867.jpg


飛びたかった~!
[PR]

by soukafuu | 2012-07-12 16:55 | パラ&ボード♪

水を使わないシャンプー

静かに売れている商品・・・

「プラチェ ドライシャンプー
     150ml ¥1,890」

e0162126_1536188.jpg


これから、暑くなってゆく季節。

こちらは、髪や全身へスプレーし
タオルで拭き取るだけで、
不快なべとつきや汗のにおいを洗浄します。

なので、スポーツ後、キャンプ・登山などの
アウトドア、入院などのよる入浴が困難な時や
介護の面でも、お役にたっていただけると思います。

もともとは、3・11の震災後に
被災地を訪れたモアの社長が
水が無いために体や髪が洗えない
皆さんを目にし、たとえ水が無くても
洗え、肌にも体にも安心なものをと、
つくったドライシャンプー。

耐光性・耐衝撃性に優れたアルミボトルなので、
10年以上の長期保存が可能。

お酢の洗浄成分で安全に汚れをとり
放射能なども取り除くという特徴も。

1本ご購入いただくと、90円が
東北のみなさまへとどきます。

是非、防災グッズの中にも
普段使いにも、1本いかがでしょうか♪

7・8月の限定メニューはこちら
[PR]

by soukafuu | 2012-07-04 15:38 | 化粧品のこと

7・8月限定メニュー

今日から、7月☆
下半期のスタート!ワクワクですな♪

7・8月の限定メニューもワクワクですな♪


2012/ 7・8月限定メニュー

バウエル(腸)セラピー with
 毛穴すっきりひんやりパック付美白ケアコース
      80分 ¥7.500


免疫力を高めるお腹のマッサージは
冷房や冷たい食べ物・飲み物で
冷えやすい夏の体に効果を発揮!
夏バテを防ぎます。

そして、毛穴お掃除エクスフォリエーションのコースに
美肌再生ケアとひんやりクールパックを組み合わせ、
きめ細かな透明感のあるお肌をつくります♪

お腹のマッサージを受けながら、眠ってしまう方も多いです。
寝苦しい夏の睡眠不足の解消にもなりますよ♪


e0162126_11142230.jpg

沖縄・公設市場で飲んだレモンジュース・・・
という名の、シークヮーサージュースが
めちゃめちゃおいしかったです。

暑い暑い!と歩いてきた体が
一瞬でクールダウン☆みんな笑顔、シアワセ

夏に柑橘系のものは
酸味で唾液を出し、体を潤すことや
収れん効果で毛穴を閉じ汗を防ぐ効果も
あるので、よいのですよ♪

[PR]

by soukafuu | 2012-07-01 11:22 | 限定メニューのお知らせ