facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012始動

         お休みを年々早いスピードで終え、
          本日より初めさせていただきます<(_ _)>

         よろしくお願いいたします。


         新年最初の限定メニュー♪ (1月末まで)

    バウエル(腸)セラピー + 服の上からお好きなところ15分マッサージ           
           45分  ¥4.000
 

         私もそうですが、年末から年始にかけては
         忘年会新年会とおなかは休む暇なく活躍です。
         それでもわたくし、夜寝る前に毎日、
         ゆっくりおなかマッサージしてから
         眠っていたおかげか、そんなに
         ポッコリしてないし、おなかすぐ壊す私が、
         (ま!ぶっちゃけちょっと壊しましたが…・(*_*)
         長引いてない!(←無理ある?)

         なので、皆さんにも是非おなかから
         元気に暖かく、合わせてお体そのものの
         疲れもとっていただきたいメニューです。

         お待ちしています☆♪        

[PR]

by soukafuu | 2012-01-31 13:52 | 限定メニューのお知らせ

スキーとボードの会

先日、パラスクールで新年会も兼ね、
スキー&ボードを楽しもうの会(こんなネーミングだったっけ?)
があり、行ってきました。

2012滑り初め♪

ボードのデモンストレーターでもある
パラの先生がボードチームを教えてくれたのですが、
お昼ごはん食べるまでそんなにやる気じゃなかったじゃん!
って感じだったのに・・・・・

後半も後半になってから、急にやる気出たようで、
そこそこいい斜面を横目に、
ボッコボコバーンでスパルタ特訓。
仲間がボードを雪面に縦に刺して埋まってても、
もう助ける余裕無かったっす。。。スマヌ       
・・・・なのに、
ボッコボコをクッタクタで雪まみれに
なって降りてくるのを、下でみてる先生は
この日一番楽しそうでした。

でも、少しずつ滑れるようになってゆくのが
嬉しくて、楽しかった。
体力さえ持つならば、もっと滑っていたかったな。
気力はあっても、体が・・・・中学生男子は意外と平気な感じがさすが!

もっと美しく滑りたいな~。

さすが先生 滑る姿はまさに『美』ですな。

あ~、久々筋肉痛。

e0162126_172153.jpg

写真撮る余裕もなく、昨シーズンの八方からの景色を
[PR]

by soukafuu | 2012-01-24 19:15 | パラ&ボード♪

リフレの効果

リフレクソロジーを受けていただいた
お客様。いつもいらしてくださる方なのですが、
この日はいつもより「歯」の反射区が
コリコリしてる。

お手入れが終わって、
そうお伝えすると・・・・(゜o゜)))こんな感じの反応
お聞きすると、年明けからずっと
歯に違和感があり、歯医者さん行かなきゃな~
って、思っていたようなのです。

でも、歯医者さん苦手なようで、
「でも、今日行く決心がつきました!」と、
おっしゃってくださいました。

よかった~☆

改めてリフレの効果を実感。
私が治すことはできないけど、
お伝えすることは出来る。ということを
再認識した日でした。

私も歯医者さん・・・・いかなきゃな~。2階にあるんだけどな~
お客様の気持ちが痛いほどわかった日でもありました(T_T)
[PR]

by soukafuu | 2012-01-24 16:42 | 体のこと

トム♪

先日、やっと観に行くことが
出来ました☆

ミッションインポッシブル
e0162126_151159100.jpg

すべて観てるこのシリーズ、
やっぱり楽しい。
そして、やっぱりトム・クルーズ
かっこいい。いい♪

いろんな場面で、ハラハラしたり
びく!ってなってたら、
隣で友人が「ハラハラしすぎ!」と・・・・
そっちが気になって、しまいには笑えてきた
とのこと。

どうしても、どっぷり入り込んでしまう。。。
(「リング」をシアターで観た時は、
最後の貞子の場面で椅子から落ちました。。。
まだまだありますけどね)

一緒に行く友人達には迷惑な話でしょう。。。

やっぱりこういう超大作みたいのは、
単純に楽しくていいな~(#^.^#)

話題の場面も、大きいスクリーンで
観ること出来てよかった♪

2012初映画鑑賞としては、大満足でした☆
[PR]

by soukafuu | 2012-01-19 15:51 | movie!

バレンタインデーに♪

来月14日は、バレンタインデーですよ。
あと1ヶ月ですね。
今年はどんな美味しいチョコがあるかしらと、
自分のために楽しみです(*^。^*)

もし、彼に、ご主人に、ご兄弟、そして
♪・・・・気になるあの人に♪などなど
プレゼントどうしましょ・・。
と、思っていらっしゃるようでしたら、
今年も、恒例メニューございますよ♪

チョコの代わりにフェイシャルエステのプレゼント☆
メンズフェイシャル・・・・・45分 ¥3,000
 (クレンジング→洗顔→エクスフォリエーション*→ローションパック
           →仕上げにチョコっとお顔マッサージ) 


「エステしたって変わらないだろ」、なんて
ゆってる男性に、一度体験していただける
いいチャンス。

過去、受けていただいたメンズさま、
みなさま喜んでいただけましたよ♪
(けっこう最初は皆様、緊張で無口ですけどね(^^ゞ)

一度、やってみたいというメンズの皆様も
いいチャンス♪

おねだりしちゃいましょ♪

2月末までに、申し込みいただいた女性の方には
「服の上からどこでもマッサージ・15分」を
プレゼントいたします。


お待ちしています☆    
e0162126_1854722.gif
      
*エクスフォリエーションとは、
 超音波振動のヘラをお肌に滑らせて
 いくことで、毛穴の汚れがかきだされ、
 黒ずみ、ざらつきに効果的なお手入れです♪

[PR]

by soukafuu | 2012-01-15 17:32

滑りたい景色

今朝はほんとに真っ白で
つるつるで怖かった~。

みんなゆっくり運転なので、
当然のように朝は渋滞です。
もうそれを見越して、
早く家を出ましたが、
お店に着いたのは、
空いてる時の倍、
40分後でした。

でも、せっかく止まってるならと
カメラ取り出し、
とお~い向こうに真っ白に輝く
アルプスを。。。
e0162126_1445150.jpg

こんなにきれいに見えたのは
久しぶりでした。
[PR]

by soukafuu | 2012-01-12 14:46 | 日々のこと

美味しくて、しあわせな日

昨日から今朝は寒かったですね~。
昨日は雪が吹雪く中、
ずくなしさんでの薬膳講座行ってきました。

吹雪いていても、楽しみなことなら平気です♪

今回も、こんな体質の方がいたら、
どんなお料理を作ってあげたいか。。。
と、例題を作って献立を考えました。

その例題が、まるで私(゜o゜;ミツカッチャッタ

乾燥肌で、春には花粉症が、寒がりで冷えやすい
そしておなか壊しやすいです。。。(T_T)

なので、皆さんが私のために献立を
考えてくださってるような、とても
ありがたい気持ちでした。

血のめぐりをよくする鮭に、
潤してくれるホウレンソウ、豆乳、
温めてくれる粒コショウでパスタ♪

潤すヨーグルトでスープなど。。

もう妄想でも、おなかペコペコな
献立たくさんできました。

そして次のお楽しみ薬膳ごはんも
素敵な美味しさ☆☆☆
e0162126_14363248.jpg

e0162126_14365030.jpg

グリル野菜と酒粕のホワイトソース、
これがほんとに美味しくて温まったし、

長芋のスープもどれもが温かい
美味しいお料理でした。

デザートもちょうど鏡開きの昨日。
黒ゴマ汁粉、写真もですが実物も
真っくろくろでしたが、ゴマと甘酒の
優しいお味で、今回も心から
ごちそうさまでした<(_ _)>

帰りの道は真っ白で怖かったけど、
いつも外では冷たい手が、
いつまでも温かくて、
昨日はほんとにシアワセな1日でした☆♪
[PR]

by soukafuu | 2012-01-12 14:37 | 食!

二十歳

         本来の成人の日は明日ですが、
         本日成人式を行ったところが多い
         ようですね。

         私も今朝早起きをして、
         お世話になっている美容師さんの
         お手伝いで、一緒に千曲市まで
         行ってきました。

         約4年前まで美容室に勤めていたので、
         その頃の成人式は、1年でも最も大きな
         イベントのひとつ。
         辞めてから全くこの時期をいつも通り
         ゆる~く過ごしてきたので、
         この成人式のピリッとした雰囲気、
         久しぶりでした。

         それにしても、20歳の方を目の前にすると
         やはり自分との間になが~~~い
         距離を感じます~(哀)

         もう二度と戻ることのない遠~い場所です(^^;
         やはり肌だけは戻りたい!!!と今日強く思いましたよ!

         ま!時は止まらないので、努力あるのみです♪
e0162126_15174437.jpg

         ヘアスタイルもいろいろ変化していて
         毎年その変化を自分の技として落とし込み
         外に出してゆく美容師さんの仕事は
         改めて素敵だな~と思いました。

         本日成人式を迎えられた二十歳の皆様
         本当におめでとうございます。

         またお肌のお手入れが必要な際には
         心よりお待ちいたしております<(_ _)>
         早め早めが肝心ですぞ♪イヒ                  


         
         
[PR]

by soukafuu | 2012-01-08 14:53 | 日々のこと

Orange Power

          1月限定メニューに合わせて、
          お手入れの後に飲んでいただいてますお茶を、
          陳皮のお茶にしています。

          陳皮・・・西洋風には、オレンジピール。

e0162126_17441942.jpg

          こんなかんじのみかんの皮を干したもの。

         私はこのオレンジピール、好きなんです♪
          ケーキやチョコに入ってるのも大好き☆

          胃もたれを改善したり、胃腸の働きを助けてくれます。
          風邪の予防にもなったり、実より皮の方が
          ビタミンCがたくさんということで、
          疲労回復にもなります☆

          おなかもからだもゆっくりほぐして、
          温かいお茶ゆっくり飲んでいってくださいませね♪
e0162126_17444534.jpg

          雪でお足もと滑りやすい時ですので、
          きをつけていらしてくださいませ♪
[PR]

by soukafuu | 2012-01-06 17:47 | 食!

カプチーノとお抹茶

        お正月のお休みといえば
        4日間の休みの内二度、
        善光寺へ行き
        いいお天気に写真撮らないでおいて
        大雪の中の善光寺です。
e0162126_1431073.jpg

        どちらも絶妙なタイミングで
        ほとんど並ばず♪

        寒いなかで飲んだカプチーノが
        かわいかったし美味しかった☆
e0162126_1483761.jpg

     そして今年はお茶のお作法を
        ちょっと教えていただいて、
        実際に自分でお点前をし、
        お茶をのんでいただきました。

        楽しかった~♪♪
e0162126_1411963.jpg

        お師匠さま、ありがとうございます☆

        素敵な今年のはじまり。
        1年間楽しみです。
[PR]

by soukafuu | 2012-01-04 14:18 | 日々のこと