facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


よいお年を☆

本日で、今年の営業が終わりました。

大きな震災が起こった今年。

「今ここ」にこうしている
あたりまえとおもっていることが
本当は当たり前なんかじゃなく、
とてつもなくすごいことなんだと、
改めて感じさせられました。

それぞれがいろいろな思いを抱える中で、
それでも変わらず爽夏風に足を運んでくださった皆様
そして、ご縁があって素敵な時間を
一緒に過ごしてくださった
すべての皆様に心から感謝します。

来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

新年は、4日から初めさせていただきます。

よいお年をお迎えくださいませ☆

e0162126_20233731.jpg


今年はお飾りとお花を、つぼみさんに
お願いしました。

思っていた通りの素敵なお花で
お迎え出来て、シアワセです♪
[PR]

by soukafuu | 2011-12-29 20:27 | 日々のこと

          お客様から素敵な器を
          いただきました。

e0162126_19292780.jpg


          「氷の上に落ちた プルナス(桜の一種)」
          という花をイメージした
          長い冬を終え、春の始まりを感じさせる暖かい柄
          というキャリコの器。

          なんだかもう春がすぐそこにいるようで
          とても幸せな気持ちになりました。

          ありがとうございます☆

          今年もあと少し。

          やれることは、やれるだけやっとこう。
          新しい年がはじまる時だから。

          明日が今年の最後の営業になります。
          ご予約のお客さまもそうでないお客様も
          お会いするのを心より楽しみにお待ち
          していまっす♪

          
[PR]

by soukafuu | 2011-12-29 19:26 | 日々のこと

初滑り

         先日、初滑りに♪

         年明け前に初滑りなんて、
         ほんと久しぶり。

         初滑りだし、ゆっくりのんびりで
         いいよね♪っていってたら、
         ゆっくりしすぎたようで、
         リフト券売り場の方に、
         「この時間から1日券は
          もったいないね~」って
         言われるほど。

         でも、安い期間だったので、まいっか。

         朝は青空、いい天気。
         楽しかったです、ほんとに。

         ひさしぶりの雪まみれ。
         やっぱり元気でる。
         午後から吹雪いてきたけど、
         あと1本ね、と言いながら
         やめるの惜しかったくらい。

         帰りはすっかり、大雪の白馬でした。

e0162126_1722279.jpg


         今朝の長野もけっこう積もったけど、
         写真には全然追いついてないな。

         
[PR]

by soukafuu | 2011-12-26 17:23 | パラ&ボード♪

年末年始のお休み

         今日は、冬至。陰の極み。

         陰極まりて 陽と成す。

         これから寒さはどんどん厳しくなっていっても、
         土の下では春に向かって
         準備が始まっていくんだなって思うと、
         ちょっと気持ちだけは暖かくなれそうです。

         ゆず湯♪入ろう♪

          年末年始の営業は。。。
         年末は30日までとなりまして、
         年始は4日からになります。

         よろしくお願いします♪
 

         お客様から手作りクッキーをいただきました。
         きび糖をつかっての優しい味でした。
         美味しくてばくばく食べてから、
         写真撮ったので・・・・スミマセン
e0162126_17152194.jpg

         ごちそうさまでした♪
[PR]

by soukafuu | 2011-12-22 17:17 | 日々のこと

一郎さんのあかり

          今、日が暮れるのが
          ほんとうに楽しみ・・・♪♪

          それは、外の看板の上に
          前田一郎さんのガラスのライトを
          付けたから~♪♪

e0162126_20274623.jpg


          もう、かなりかわいい。
          お店の中からちらっと見える感じもいい♪。

          しかも、日が暮れてもやっぱり明るい(^。^)キラーン

          ずっとこの場所を明るくしたいと
          思っていたから、嬉しかった。

          染め工房kimiさんでの、他の作品も
          とても素敵でした。

          帰りに権堂の入口で行われている
          「権堂アーケード放送」に案内して
          くださいました。
 
          大好きな善光寺の周りが
          どんどん活気づいていいですね☆

          安茂里からも頑張ろ。
[PR]

by soukafuu | 2011-12-21 20:29 | 日々のこと

ずくなしさんで薬膳講座♪

          昨日は、月1回のお楽しみ♪
          ずくなしさんでの薬膳講座。

          22日は「冬至」。
          陰の気が極みになる日で、
          体も冬至までが一番きついそうなんです。

          確かに季節の変わり目、体調崩し
          やすい方多いですもんね。

          今回は自分たちで献立をいろいろ考えたりも
          してみました。
          出てきたメニューは♪鮭の雑炊・鮭の豆乳鍋(いろいろなタレで)
          ニラ団子やエビチリなどなど。
          冬に弱くなりやすい五行の『腎』を『脾』を
          鍛えるべく、それを補う食材を
          みんなで組み合わせてみました。

          これがけっこう楽しかった♪
          根が食いしん坊だからだな。

          そして、今回の薬膳プレートも美味しい☆☆☆

e0162126_19131130.jpg

e0162126_1913311.jpg



          体を暖める、酒粕・麹・甘酒をたくさん使っているので、
          食べ終わる頃には、ほかほか。

          フライパンで焼いたという酒粕のケーキも
          とどめのように、体が芯からほっかほかでした。

          いつも本当に楽しい・嬉しい・美味しい時間
          ありがとうございます♪
[PR]

by soukafuu | 2011-12-15 19:13 | 食!

ストレスも受け止める

          最近、ぎっくり腰をやっちゃって(T_T)と、
          おみえになる方が多いです。

          「振り向いただけで、ぎっくり腰」という
          まるで曲のタイトルのような経験者の私、

          ゆっくり筋肉のこわばりをとったり
          緊張を緩める、気持ちもゆっくりしていただく
          くらいしかできませんが、

          お体をさわらせていただくと
          腰だけじゃなく、お尻、ふくらはぎ、
          背中上部、おなかまでが、パンパンに
          緊張していたりするのです。

          きっともっと前から、体はご主人に
          ゆっくりしてほしくて、サインをだしていたはず。
          でも、年末に向け忙しいので気付かず・・・・

          ぎっくり腰は、もちろん力仕事や冷えも引き金になりますが、
          何かを我慢した時に飲みこんだ思い
          言いたくて言えなくて飲みこんだ思い
          悔しかった、切なかったなどののみこんだ思いを
          腰は静かに受け止めるのです。

          だから、何もしてないのにぎっくりしちゃった・・・は、
          内側からのサインってことも。

          やっぱり美味しいもの以外は、飲み込まず
          吐き出しちゃいましょうね。・・・ヒトのコトイエマセンガ


          今日、手編みのニット帽をいただきました☆☆♪

e0162126_17175519.jpg


          私のイメージ色なんだそうです♪
          ボードのヘルメットの下に被れるように薄手でつくりました♪と。
          かなり、嬉しい~♪シアワセ アリガトウ
[PR]

by soukafuu | 2011-12-14 17:18 | 体のこと

クリスマス

         クリスマスの気分をもっと盛り上げるべく
         プレゼントにとお願いしたついでに♪
         自分の分までお願いし、
         「つぼみ」さんにお花をつくって
         いただきました。

e0162126_18253141.jpg


         「つぼみ」さん、血液センターのそばにある
         お花やさんなのですが、いつも本当に
         素敵なアレンジをつくってくださるので
         贈りたい方のイメージだけ伝えて
         ほとんどおまかせ状態。

         今回のもかわいい~♪

         やっぱりお花は、そこにあるだけで
         元気がでるな♪

         世界にひとつだけの花って感じだな。
         やっぱりスマップだな。今回アンアンの表紙。
         やっぱりキムタクだな(ハート)!立ち読みだけど
[PR]

by soukafuu | 2011-12-12 19:28 | 日々のこと

      今年の漢字が決まりましたね。

e0162126_19162257.jpg


      いろいろあった年でしたね。

      絆というと浮かぶ曲・・・・
      ミスチル桜井さんがカバーした
      中島みゆきさんの「糸」。

      絆という言葉は一回もでてこないんだけど
      なんでかね。


       ♪縦の糸はあなた 横の糸はわたし
        織りなす布は いつか誰かを
        暖めうるかもしれない♪


       自分と誰かの関係が、その近くにいる人や
       まったく見知らぬ誰かをも暖めていたら
       素敵だね~。

        何より 桜井さんの声が素敵だね~☆
      
[PR]

by soukafuu | 2011-12-12 18:51 | 日々のこと

神秘的

          友人からのメールで思い出し
          冷え冷えになりながら、
          眠かったし寒かったし・・・でも
          ここまできたらどうしても赤い月が見たくて
          頑張った。

          写真も上手く撮れなかったけど、
          太陽が照らす地球の影かとおもうと
          すごいな~って、寒くてもワクワク
          しちゃった。

e0162126_1614219.jpg


          月が赤くなってから、その下くらいを
          大きい流れ星が!☆

          宇宙の神秘ですね~(^.^)b
[PR]

by soukafuu | 2011-12-11 16:01 | 日々のこと