facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


心ときめく・・・

           心トキメクおかたずけ?が、
           ちょっとブームな感じで、
           それに便乗して今、いろいろ捨てたり
           おかたずけをちょこちょこと。

           ずっと使っていたネックウォーマーも
           改めて見たら、もうトキメキ感ゼロだったので、
           さよならをして、次を探す♪
           早速、絶対にあそこならかわいいのがあるはず!
           と思っていた場所へ!

            まほうのしずくさん☆やっぱりありました♪
            トキメク!かわいい!
            れいちぇるさんとお話し(和むな~♪)しながら、即決。

e0162126_1512462.jpg


            これで冬のお出掛け、ボードも大丈夫!

            いままでなかなか捨てるのが苦手だったけど、
            本当に好きなものを残すと思っていると、
            次に買うときも、安いから買っちゃえ~!じゃなくて、
            ちゃんと好きなものだけを
            購入しようと思えるようになったかもしれないな。
[PR]

by soukafuu | 2011-11-29 15:12 | 日々のこと

冬のはじまり

         えびす講が終わると
         冬だ!という気持ちが高まる♪

         きれいでした☆昨日の花火♪
         友人との待ち合わせ場所に行くための
         車の中から見ただけですが(^^;

         それでも澄んだ空気の中で上がる
         冬のえびす講の花火がやっぱり一番好きです。
         今年は気合い入れて見てないから
         説得力無いか。

         そして今日の山にはもやもやと
         冬っぽい雲がわいてきていました。
e0162126_1657510.jpg

         タイヤも替えたし、
         爽夏風のストーブも灯油入りました。
         冬の準備万端!
       
         暖かくして皆様のお越しをお待ちしています♪

         年末までのお得限定メニューはこちらです☆         
[PR]

by soukafuu | 2011-11-24 17:06 | 日々のこと

誕生日の花束

e0162126_14233034.jpg

           先月の誕生日に友人から
           本をプレゼントしてもらいました。

           『花々』  原田マハ

           連作短編集で、それぞれが
           沖縄や奄美など南の島を舞台に           
           花をテーマに描かれているのですが。。。

           。。。すごくよかった

           著者は知っていたけど、
           本の内容の予備知識ないまま
           読んだので、思わぬところで
           何度も泣けて困ったけど、
           とてもよかった☆

           読み終わって、大きな花束を
           もらったようで、とても
           嬉しかったです。

           これを贈ろうと思ってくれた、
           友人に感謝☆
           
[PR]

by soukafuu | 2011-11-13 14:41 | book!

11・11・11

         今日は 1がたくさん並んで
         ポッキーの日。           

         そして 爽夏風は3周年。

         オープンの時は、3年後に
         11・11・11なんていうゴロのいい日に
         なるとは考えもおよばず。

         お客様や友人からお電話や
         メール・お花やお菓子などなどを
         いただき本当にありがとうございます。

         いつもお世話になっています
         薬膳のみえ先生がいらしてくださいました☆
         たくさん素敵なお話も聴く事ができ、
         時間があっという間に
         過ぎていきました。

         3さいの今日が、こんなに素敵に
         過ごせた事は、本当に明日からの
         エネルギーになります。

         たくさんのいらしてくださる皆様と
         周りで支えてくださる方々の
         おかげです。
         ありがとうございます☆

         これからも素敵なご縁に感謝して
         また4年目からも頑張ります♪

         どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
e0162126_19285511.jpg
 
          3周年感謝メニューもお待ちしております♪         
[PR]

by soukafuu | 2011-11-11 16:47 | 日々のこと

薬膳講座~♪

       昨日は仕事の後に
       薬膳講座☆

       月1のお楽しみ♪

       冬に向けてのテーマになって
       きました。
       東洋医学五行では 冬は『腎』
       こういうときの『腎』は 腎臓というより
       生命のすべての成長を司るものを
       総じて『腎』とあらわすとのこと。
       体の中では 最も重要な部分にあたります。

       そして冬はこの『腎』が弱くなりやすい。

        なので、弱くなりやすい季節に向けて
        今から、『腎』を鍛えてくれる食べ物を
         積極的にとる必要があるのです。

        薬膳では 1歩先を見てゆくのです!
        (と、よくミエ先生が仰っています♪)

        その『腎』を鍛える食材としては
         黒豆 黒ゴマ 黒キクラゲ
         黒いものを摂るのが良い
         1日1黒です!
         
         そうすると 成長が促され アンチエイジングに
         つながるぅ♪

         それを踏まえた 薬膳ごはんも
         『腎』を鍛える素敵なメニューが♪
e0162126_17134643.jpg

         長芋のぺペロンチーノや
         里芋コロッケ
         ゆし豆腐のスープ(沖縄行きたい!) 
         などなど・・・・

         今回も本当に楽しくて 美味しくて シアワセでした
         ごちそうさまでした<(_ _)>        
        
[PR]

by soukafuu | 2011-11-10 17:18 | 食!

有楽町ルミネ

      昨日は東京。
      いつもは1人の東京も
      今回は美容師の先輩と2人。

      講習会だったり 他の用があったりで
      2人だとあっという間に時間が経ってゆく。

      ひとりは気が楽だったり しょうがなくひとりの
      ときも多いけど、たまには誰かといつもと違う
      街を歩くのは 面白い♪

      新しくオープンの有楽町ルミネは
      平日なのにどこも混んでいて、
      人気のハート型のデニッシュは行列

      やはり人ごみに負けた。。。くたくた
       
      次行ったときに 空いていたなら
      キハチのロールケーキを買いたい!
e0162126_16231273.jpg
 
       写真は新婚旅行のおみやげを
       お客様からいただいたのですが、
       ご自分でされたというラッピングが
       かわいくて 写真に残してみました♪

       モルディブの貝殻が素敵です☆     
      
      

      
[PR]

by soukafuu | 2011-11-09 16:31 | 日々のこと

今シーズン終了

e0162126_15572536.jpg

              今シーズン最後のパラグライダー
              こんないい天気で、シアワセでした。

              今シーズンは雨と自分のきもちとの
              いろいろで あまり飛べなかった
              飛ばなかったけど おなじ遊びで
              ワイワイする仲間や先生 
              あたらしい受付Hちゃんのおかげで
              少しの時間だったけど とても
              面白いシーズンでした ありがとう

              次は雪を待って また遊ぶ
              楽しみだ!

              って こんな風に楽しみにして爽夏風に
              いらしてくださるお客様のために
              私もますます楽しんで お手入れさせていただきます♪

              3周年感謝のメニューはこちら☆              

              
[PR]

by soukafuu | 2011-11-05 16:27 | パラ&ボード♪