facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


甘い♪美味しい♪

     ポストを開けたら・・・・りんごジャム♪

     ご近所のお客様が入れてってくださいました。
     小さなサプライズ、嬉しいですね☆☆☆
e0162126_16554050.jpg

[PR]

by soukafuu | 2010-05-31 16:56 | 日々のこと

6・7月限定メニュー

      
      6・7月の限定メニューのお知らせです♪・・・・
 

      背中の集中お手入れコース
       60分  ¥6,000

          背中泡洗浄
             ↓
          背中のオイルマッサージ
             ↓
          スクラブケア&パック
            (有機栽培の植物オイルとミクロ海藻で、
                  すべらかな肌と透明感をプラス)
             ↓
          デコルテマッサージ

       (フェイシャルトリートメントとの組み合わせなら、合わせて¥9、500で出来ます
                                ・・・お時間は、約2時間です)

           *そのついでに、ひじもスクラブしちゃいたい!!の方・・・プラス¥500で出来ます。

       なかなか自分では、見えにくい背中・・・
       これから薄着になるこの機会に
       お手入れしてみませんか♪
       
[PR]

by soukafuu | 2010-05-31 16:03 | 限定メニューのお知らせ

     フェイシャルのお手入れで
     「今の手ですか?」とか
     「何でマッサージしてるんですか?」
     と聞かれたりすることがあります。
     
     爽夏風のお手入れは、
    ↓毛穴のお掃除以外すべてこの手です。島田さん手相観てくれないかな・・・e0162126_13412286.jpg

     お聞きすると、手じゃないみたいな
     感じに感じるらしいのです。
     柔らかいローラーみたいとか、
     機械みたいとかたまにいわれます。 

     どんな感じなん?それって。
     自分にやってもらいたい~!

     スポーツ選手が自分のフォームを
     写真や動画にしてチェックするみたいには、
     いかないし。

     自分で自分をお手入れ出来たら、
     いろんなとこダメだししてもっと上手になれるのにな・・・
     て、自分好みになるだけか。

     感覚の違いは本当に一人一人違うので、
     強めが好き、弱めが好きとか
     もっとここのマッサージ多めにとか、
     好みを是非遠慮なく伝えてください。
     どんなに細かいことでも、かまいません。
     そして、どんどんわたしをお客様好みに
     カスタマイズしてください。

     わたしもその方がやってて楽しいですから♪   
              

     
[PR]

by soukafuu | 2010-05-23 15:50 | 日々のこと

昔の私

      今日みえたお客様は
      ブライダルエステをずっと
      担当させていただいていて
      先日めでたく結婚式を終えられた方の
      お母様。

      しかも、私が美容師のまだぺーぺーの
      アシスタントだった頃、
      よくシャンプーとかをさせていただいていた
      お客様だったのです。

      十数年前の私をちゃんと覚えていてくださって、
      嬉しいやら恥ずかしいやらで、
      変な汗出ました。

      それでも、話し方も笑った感じも
      あの頃と変わって無いそうで、
      ただ一人前の美容師目指して
      がむしゃらに頑張っていたころと
      変わってないといわれたことが、
      なんだかちょっと嬉しかったような、
      もっと大人ないい感じになってたかったような
      複雑な気持ちでした。

      それでも、こんな風にまたお会いできて
      お客様ご自身も変わらず素敵で、
      ほんとに嬉しかったです。
      どんな形であっても、続けててよかった。
      ありがとうございました♪
      
[PR]

by soukafuu | 2010-05-23 15:03 | 日々のこと

ワールドカップ

     世間では、サッカーワールドカップが
     盛り上がってきていますが、
     白馬では、明日から
     パラグライダーのワールドカップが
     行われます。
     世界各国から選手たちが今白馬に来ています。

     明日から一週間、お天気と風がよければ、
     白馬の空に100機程の色とりどりの
     パラグライダーが飛んでいるのが、
     見えると思います♪
e0162126_1821435.jpg

                   空にちっちゃくパラグライダー見えます?

     
[PR]

by soukafuu | 2010-05-21 18:18 | パラ&ボード♪

そんなこと

      ゆっていたら・・・
      沖縄帰りのお客様から
      沖縄のおみやげいただいちゃいました♪
e0162126_1841675.jpg


      おみやげと一緒に楽しいお話
      ちょっとほろっとくるお話、
      たくさんありがとうございました。
      先日こちらのお客様からのおすすめで、
      嵐のライブDVDもお借りして、
      ♪♪
      もう生まれ変わったら嵐になりたいくらい
      楽しんじゃいました♪舞台装置とかのスケールがすごい!

      毎日いろんな方からいろんなお話を
      聴くことが出来て、人生何倍も
      得してる気がする♪ありがたいです。
[PR]

by soukafuu | 2010-05-14 18:55 | 日々のこと

ゲンジツトウヒ

      ほんのちょっと前まで
      普通に買えてた、
      食べるラー油が今どこにも無いです。
      ブームって、ちょっと怖い。

      そんなラー油ブームで、最近石垣島ラー油の
      ぺんぎん食堂をTVで見かけることが多い。
      そうすると、私の沖縄への思いが高まるさ。

      あ~、行きたいさ・・・・石垣・・・。この際、沖縄本島でもいいさ。
      あちっつって海見てさ、オリオンビール飲んでさ、三線聴いてさ、唄って踊ってさ
      それだけでいいのさ。
e0162126_17423279.jpg


      

      
[PR]

by soukafuu | 2010-05-13 17:45 | 日々のこと

残る一言

       
e0162126_17231282.jpg

                        G・W中、一番てんぱった日、

                        「せっかくこんな楽しい仕事
                         してるんだから、そんな
                         困った顔しないの。」

                         って仲間に言われ、
                         あ~、そうだった・・・。

                         今私がしているすべての事達は
                         私が望んだ楽しいことばかりだったこと
                         忙しいと忘れてた。

                         泣いちゃうことも、笑えることも
                         全部楽しいことの中の一部。

                         そんな風に言ってもらえるのは、幸せだ。
                         ありがとうございました。
[PR]

by soukafuu | 2010-05-10 17:34 | 日々のこと

今さらですが、

               この間、講習会のついでに
               松本の友人に会いに行き、
               次の日若干二日酔いで、
               国宝松本城にのぼってきました。
e0162126_14132677.jpg

               大人になってからははじめての松本城。
               小窓から見えるアルプスはきれいだったし、
               黒い壁もかっこよかったけど、
               なんてたって今年の4月の松本は、寒かった!!
               階段急だし、薄薄のスリッパが足をどんどん冷やし、
               感覚がなくなってくるし、
               二日酔いの体にはつらかった・・・。

               せっかく縄手通りのこじゃれたカフェでランチの
               予定だったけど、ふたりとも寒さに勝てず
               即、ラーメンに変更でした。
e0162126_14242748.jpg
                             やっぱり、ラーメン最高。
       

       
[PR]

by soukafuu | 2010-05-09 17:04 | 日々のこと

     怒涛のG・Wが終わり、
     落ち着きを取り戻している爽夏風でございます。
     外は雨まで降っちゃって、緑に色づく安茂里の山に
     いい感じです。

     G・Wは、いつもの通り忙しかったですから、
     どこにも行けてないと思いきや、
     仕事終わりに、善光寺花回廊♪
e0162126_13371942.jpg

      ちょっとの空間にちょっとの時間でしたが、
      お花のいいにおいがしてて、
      嬉しい気持ちになりました♪

      そして、やっぱり花を見たら
      おなか空きますから、
      美味しいご飯いただきました♪
e0162126_17384426.jpg

       美味しいご飯いただいたパティオ大門もこんな感じ♪
     
[PR]

by soukafuu | 2010-05-07 17:32 | 日々のこと