facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


     爽夏風のお手入れは、
     頭のマッサージから入ります。

     疲れやストレスで、ニキビやくまが
     出来たりするお肌と同じように、
     頭皮も毛が生えてるだけで、
     それは同じ皮膚。
     当然、疲れやストレスの影響を受けると
     頭皮もかたくなったり、ぶにぶにむくんだみたいに
     なるのです。   

     そこから生える髪の毛も
     やはり影響を受け、パサついたり
     急にくせ毛っぽくなったり、
     抜けやすくなったりもします。

     なので、頭のマッサージから♪

     そんなに影響を受ける頭だからこそ
     最初にゆっくりほぐしてあげれば、
     体だって心だってゆっくりリラックスのはず♪

     しかも、頭には全身に影響を与える
     たくさんのツボがありますから、
     体の緊張をほぐし、お肌にも
     いい影響を与えてくれるのです♪

     ずっと同じ人の頭や髪の状態を
     気にして見てると、その人が少し前に
     どんな体調だったのか、
     どんな精神状態で頑張ってきたのかが
     わかったりして、地肌がかたく髪もくせっぽく
     なってると、ちょっと心配です。
    
     またいっぱい頑張れるように、
     ご自分でも、ちょっと頭のマッサージ
     してみませんか。

     セルフマッサージのやり方も
     ご希望あればいつでもレクチャーいたします♪
     

     

     

     
     
[PR]

by soukafuu | 2010-03-25 20:48 | おすすめ♪

焼きまくり

          昨日はパラ仲間のご夫婦に
          お誘いいただき
          お好み焼きやさんへ~。

          お好み焼き、もんじゃ、
          焼きそば・・・とにかく食べた。
          シメのパフェまで。
          もういっぱいです。
e0162126_942520.jpg

          でも、楽しかった~。
          いっぱいごちそうさまでした♪
      
[PR]

by soukafuu | 2010-03-21 12:03 | 食!

続けること

      長野パラリンピックの時に
      一緒に写真を撮らせてもらった、
      新田選手がこのバンクーバーで
      金メダルをとった!

      12年前だったから、まだ新田さん
      高校生だったし、めちゃめちゃ
      気さくなかわいい感じの人だった。

      その人が、12年経った今年、
      金!。
      すごいなぁ~、私の12年って??
      なにか残せたのかな~??
      惰性じゃなくて、何かをずっと続けるって、
      意外と難しいよ。
      
      無常の世の中で、どんどん変わっていくことも素敵だけど、
      ひとつ信念もって変わらないでいられるのはかっこいい。
e0162126_995110.jpg

      
[PR]

by soukafuu | 2010-03-20 12:54 | 日々のこと

紫外線

       日曜日は春分。
       夜と昼の長さが同じです。
       なんだかほんとに春がもうそこに
       いる感じでいいですね。

       昼の長さが長くなる分、
       紫外線を浴びる時間も
       長くなります。
       この紫外線・・・・AとBがありまして、
       ジリジリ赤くなりシミ・そばかすの原因をつくる
       B紫外線もくせ者ですが、
       全く無害なフリして肌の奥まで届き、
       細胞を破壊し、しわ・たるみの原因をつくる
       A紫外線はもっとくせ者なのですよ。

       しかもこのA紫外線、曇りでも雨でも
       降り注いでますし、レースのカーテンも
       すりガラスだって通します↓↓

       なので、なので、もう顔洗ったら
       UVケアしていただきたいm(__)m

       「あら?私、なんかたるんできたかしら?
        いやいや気のせいね♪」
        って、くらいなら、エステのお手入れで
        いっくらでもなんとかなります。

       でもでも、たる~んってパグ犬みたいに
        なっちゃってからだと・・・・なかなか難しいかもです(;;)


       なので、なので、たるみの原因作る前に
       予防していただきたい。
e0162126_1971960.jpg

        爽夏風では、こちらの「バーデンス・サンシェード」 ←クリックぷりーず♪       
        で、UVケア完璧です!♪
        
[PR]

by soukafuu | 2010-03-19 21:19 | 化粧品のこと

久しぶりだ

      やっっっっと、確定申告も終わり
      自分にご褒美♪  
      ボード行ってきましたの~。八方尾根♪

      久々の山、嬉しい。

      朝8時過ぎから滑りだし、朝&昼食休憩はさみ、
      2時半過ぎまでよく滑りましたわ~。
e0162126_1585654.jpg

      上の雪はいいけど、下はちょっとザクザクのコブコブ。
      黄砂に吹かれて~、雪、白くないです。
      ラストの方は、足がもうコブでも踏ん張れなくなってきちゃって
      転んでばかり。

      しかも雨まで降ってきて、なんだかもう
      どーにでもなったらいいよって感じでした。

      もうこれが八方今シーズンラストかな?
      まだまだ滑りたいなっていいながら、
      「夏の気分味わいたいから、ゴンドラ乗りたい」って
      ゆっちゃった。複雑~。
      
      
[PR]

by soukafuu | 2010-03-17 15:18 | パラ&ボード♪

何度でも

     オリンピック終わって、
     休む暇なんてあったのかと思う
     上村愛子ちゃんがW杯で優勝して、
     パラの先生もずっと目標にしてた
     デモになった。

     ずっとずっと思いつづけ、
     何度でも何度でもチャレンジして
     結果だしてく。

     自分も頑張んなきゃいけませんね。
      
     それにしても、愛子ちゃんかわいいなぁ~。
     爽夏風にきてくんないかな~。
e0162126_18371496.jpg

[PR]

by soukafuu | 2010-03-08 18:52 | 日々のこと

3月の限定メニュー

      今日から、3月。
      オリンピックも終わっちゃいました。
      news見て、なにかしら涙してた毎日も
      終わりです。
      私は、まだまだ滑ります♪

      そして、爽夏風3月の限定メニューは・・・
      引き続き・・・・♪

      バウエル(腸)セラピー  ¥3,500  
               ↓
            ¥3,000 
 
e0162126_1741815.jpg
    

       の、コースでございます。

       普段、人にそんなに揉まれることのないおなか・・・
       だからこそ、この揉まれた感覚にリピートしてくださる方
       多いです。

       お手入れの後、みなさん共通しておっしゃることが、
       「温かく軽くなる」「すごく眠くなる」です。

       是非今夜眠るとき、おなかを手でゆっくりゆっくり
       時計周りにさすってみてください。
       それだけでも、おなかがじんわり温まり、
       いい気持ちですよ。
       それが、バウエルセラピーのはじめです。

       暴飲暴食しても愚痴の一つも言わず、
       眠っている時もせっせと働いている
       かわいいからだ、えらいな~。

       是非一度、お待ちしてま~す♪
       

      
      
[PR]

by soukafuu | 2010-03-01 17:43 | 限定メニューのお知らせ