facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


もろこし茶

      明日から12月ですね~。
      11・12月の限定メニュー
      も好評いただいております。
      ありがとうございます♪

      今月の頭くらいに、友人と
      ご近所にある「エレミア」に
      お食事にいきました。

      お値段の割に、お値段以上の
      お料理の量とおいしさで、もう好き♪
e0162126_1758763.jpg

      こんな前菜からはじまりサラダから、
      お好きなご飯もの、お好きな麺ものを
      1品ずつチョイス♪&デザート&いろんなお茶飲み放題。
      わたくしは、角煮チャーハン&タンタン麺。
e0162126_1813850.jpg

      角煮が石垣の某食堂の感じに似てるの・・・美味しいの♪

      でもでも、タンタン麺が最高。
      写真撮る暇なぞ、ありませぬ。
      麺好きな私、もう次の日もその次の日も
      食べたかったです~。

      そこで、飲んだもろこし茶がおいしくて
      ただいま、爽夏風のアフターティーは
      もろこし茶でございます。

      利尿作用・美肌効果・便秘解消などの
      効能があるようです♪

      ますます、きれいにしちゃいます♪

      

      
[PR]

by soukafuu | 2009-11-30 18:22 | 食!

木の器

      先日、ずっと気になってたところへ、
       行ってきました。

          中条村にある
         MWC.WORKshop
          「冬の食卓~木の器と木のカトラリー展」
e0162126_1862898.jpg

       予定が、急に無くなってしまったので、
       1人で行くの、ちょっと勇気いったけど、
       行ってよかった。
       木もそこのご夫婦も、やさしかった。
       写真、全部奥さまが撮られてるそうで、
       この写真をみて、お腹がすいて
       これを食べれるわけじゃないのに行ったら
       結果、よかった。
       お腹はすいたままだったけど、
       気持ちが元気になった。
       この木みたいに、もっと優しくなりたいものです。

       器も、家具も、写真も、いい感じ。
       ありがとうございました。

       http://www.mwcworkshop.com
            ~30日 日曜日まで。
       
       
[PR]

by soukafuu | 2009-11-25 19:23 | 日々のこと

商売繁盛

       先日、宵えびすに行ってきました。
       
       善光寺の近くの西宮神社を中心に
       熊手やだるまの屋台がいっぱい。
       それより、おでんやタコ焼きに
       夢中でしたけど。

       西宮神社も夜9時過ぎだというのに
       お参りするみなさんで行列が・・。
       一緒に行った友人は、爽夏風の
       商売繁盛の分といって、余分に
       お賽銭入れてくれてました。
       ありがとね、やさしいっす。
       来年も、頑張ります!

       だるまも買いましたよ♪
e0162126_1541028.jpg

       心鎮めて、目を入れて、
       さあ、どこに置きましょう!?
       大きくて困りましたねぇ~。






        って、困らない~。ちっちゃいから~♪
e0162126_1545244.jpg


今年もあともう少し。よろしくお願いします♪
       
[PR]

by soukafuu | 2009-11-21 15:49 | 日々のこと

新発売♪

      「バーデンス」シリーズを
      使ってくださってます、皆様。
       これから使ってみたいかも♪
      と、思ってくださってる皆様。
      いつも、ありがとうございます。

      「バーデンス」シリーズから、
      クリームファンデーションと
      フェイスパウダーが新発売
      です♪


      この2つのキャッチコピーは
      「-10才の変身肌をかなえる」
-10才・・・・え!10代になっちゃう!?・・・・ って、・・・はい、すみません。 

      クリームファンデーション。
      薄づきなのに、高いカバー力があって
      自然なツヤ感も得られる☆を実現。 
   
      しかも、この会社がずっとこだわりつづけてる
      お肌へのやさしさ♪
      1日中付けてるものですからね、やさしくないと。

      そして、朝スキンケアした時の、
      潤いをそのまま閉じ込め逃がさずキープ!
      乾かない肌をつくります。

 ***********************************
      フェイスパウダー。
      きらきらパール入りで、華やかさをプラス。
      クリームファンデに重ねると、
      よりキメ細かく透明感アップ☆ 

      つけたての透明感が持続するので、
      長時間の外出やパーティーなど
      メイク直しのしづらい場面でも大活躍です☆
      ボディにも使えます。きらきら華やかボディ☆
e0162126_12395711.jpg


バーデンス
       クリームファンデーション 15ml ¥3,675
          SPF15  PA++

       フェイスパウダー  12g  ¥4,830
  


       私の使ってみた感想☆
       クリームファンデーションは、
       とにかくすごい伸びがいい上に、カバー力が高く、
       しっかりつけても、全く厚塗りに見えない。
       確かに、潤い持続してる感じで目元の乾燥しわが目立ちにくい。
       そして、さすがのモアパウダー、夕方でもあまりくすんできません♪

       フェイスパウダーは、
       キメの細かさは、本当に実感できます。
       きらきらパウダーが、ちょっと嬉しい☆
       
       
           
      

          
[PR]

by soukafuu | 2009-11-20 12:48 | 化粧品のこと

クリスマス・キャロル

        またまた映画です♪

        「クリスマス・キャロル」

        ディズニーの新作☆

        話も好きで知ってたし、
        ディズ二ーだし、と思って
        見たら、意外とリアルで
        怖い場面もあり、これ子供泣くかも。
        私、3回っくらい飛びあがったし。

        でも、やっぱりいい話。
        映像もすっっっごいきれい。
        これも出来れば、でっかい
        スクリーンでの方がいい。
        泣ける。

        たとえ、こんな怖い思いしたとしても、 
        こんなに潔く自分の悪かったことに
        気づいて、変われるだろうか、私は。

        変わるには、ちょっとの勇気がいるし。

        そして、そんな風に変わろうとしてるひとを
        あんな風に、すぐ温かく迎えてあげられる
        心の広さがあるだろうか、私は。
e0162126_13124611.jpg

        マイケルとは違った意味、おすすめ。

        自分を見直すにはいい。
        単純だけど、そのあと友達とか、
        周りのみんなにちょっとやさしい
        気持ちになれる。
      
        知らない人にも、道ゆずってあげちゃったり。


        最近の私は、怒ってたなぁ~、・・・反省とか。

    





   
[PR]

by soukafuu | 2009-11-19 17:56 | movie!

THIS IS IT

    見てきました☆☆
    すっっっっっごい、よかった☆
    
    マイケルがあんなにかっこいいって
    初めて知って悲しい。

    正直全然見たくなかったけど、
    友人の強い強い勧めでみたら、
    本当に楽しかった。

    絶対みんな帰りの車のなかで
    1回は「ア~ォ」とか
    言ってるはず♪
    ってか、言いたい気持ちになるはず♪

    最後拍手まで起こったし。

    本当に、このロンドン公演、
     やらせてあげたかった(;;)
     一瞬、「今度マイケルが日本に来たら
     絶対行こう!!」って、思った後の
     気持ちが、せつなかった。
     
     
    11/27まで、やってます。
    是非、でっかいスクリーンで、見てください。
    落ちてる気持ちも、ちょー元気になります!
e0162126_17243789.jpg

     おすすめしてくれた、友人に
     lovelove thanks!

    
[PR]

by soukafuu | 2009-11-13 17:35 | movie!

おかげさまで

      本日11/11で、爽夏風は1周年。

      いらしてくださったお客様、
      支えてくださった周りの皆様
      ほんとうにありがとうございます。
 
      やっと1年、もう1年、まだ1年。
      どれにもあてはまる気持ち。
     
      母から初めて花をいただきました。
e0162126_11492924.jpg

      花の陰に「よくがんばったで賞」と
      書かれており、
      エステティシャンとしては、
      初めて賞もいただきました。

      ちょっと賞のネーミングは
      とびっきりベタですが、
      とても鮮やかなピンクが、
      今日の雨降りのお店の中を、
      明るくしてくれています。

      これからも、皆様も自分も
      元気でいっぱい笑って
      過ごせますように。

      これからも、どうぞよろしくお願いします。

      

      
[PR]

by soukafuu | 2009-11-11 12:14 | メッセージ

白馬ラネージュにて

            先日ブライダルエステにも
            お見えになってくださった、
            yoshitoくん&mioちゃんの
            結婚式のヘアメークを、
            kimiyoさんが担当するので、
            わたしもヘルプでいってきました。
e0162126_1318212.jpg

           このステンドグラス・ウェルカムボードも
           mioちゃんの手作り☆素敵です。

     もうダイヤモンドダスト飛びまくりきらきらオーラ全開mioちゃん☆
     と、緊張がピークに達し、このころは開き直った感のyositoくん。
e0162126_1322250.jpg
e0162126_13221751.jpg

                   おめでとう♪お幸せに♪
[PR]

by soukafuu | 2009-11-09 13:28 | ブライダルエステ

ひつじ

     とんぼ玉見てたら、なんか作りたくなっちゃった
     から、昨日つくってみました♪

     羊毛フェルトのひつじ♪
e0162126_17172065.jpg

     初にしては、上出来?
     よく見ると、後ろ足、地についてないし・・・。
     ほんとつめが甘い・・・。

     でも、これ楽しい♪

               11・12月限定メニュー、好評中♪
[PR]

by soukafuu | 2009-11-07 17:18 | 日々のこと

りんごちゃん

  昨日、明日結婚式を控えたパラスクールの
  イントラyoshitoくんの奥さまmioちゃんが、
  ブライダルエステにいらしてくださいました♪
  ありがとうございましたm(__)m

  mioちゃんは、安曇野でとんぼ玉をつくっている
  職人?さん☆腕には、細かいやけどのあとがいっぱい。
  そんな手からたくさんのかわいい・きれいな作品が
  生まれるのです。素敵だなぁ~☆
e0162126_11545017.jpg

  お礼にといただいたとんぼ玉「りんごちゃん」♪かわいい♪

  「是非、今度とんぼ玉作り体験してください」と。
  やってみたいーー☆

  それにしても、花嫁さんのオーラはいいなぁ~♪
  お見えになる花嫁さんみんなに共通してるんだけど、
  イメージとしては、まわりでダイヤモンドダストが
  飛んでるかんじ♪
  
[PR]

by soukafuu | 2009-11-07 12:02 | ブライダルエステ