facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


こまつ・・・

e0162126_9162940.jpg
昨日、前に友人がくれた「こまつな」の種を植えた。
白馬の野菜の師匠(勝手にそう呼ぶ)から教わった、
土の殺菌の終わったプランターに植えた。

やっぱり食べ物のほうが、モチベーションが上がるのね。

ということで、同じく昨日お店にみえた友人と、
「こまつや」さんというイタリアンのお店に行ってきました。

Ⅰlove善光寺のそば、西之門にありずっと気になってたところ。
行くってなったの急だったけど、直前でも予約も取れ、
そうと決まるとけっこうな雨降りも気にならないくらいワクワクで、
そのワクワクのまま期待通りの外も中も味もお店の方もとても素敵。
なんか、嬉しい気持ちになるいい感じでした。

おいしいものが大好きな、楽しい友人にとても感謝です。
[PR]

by soukafuu | 2009-07-29 14:52 | 食!

お盆の営業のこと

        お盆近辺の営業について

        10日を除いた8日~16日は、
        夕方5時からの営業とさせて
        いただきます。
        ごめんなさい。

        ご迷惑をお掛けしますが、
        よろしくお願いいたします。
     
[PR]

by soukafuu | 2009-07-28 16:19 | お知らせ

8月の限定メニュー♪

        8月の限定メニュー 

         ローズウォーターを使った・・・
            スペシャルヘッドマッサージ
                 & 肩・首・腕のマッサージ


             20分 ・・・・  ¥2,000

             暑い、蒸し蒸しの夏だから、
             少し涼んで落ち着いて、
             また頑張りましょう♪


      に吹くが一瞬でもやかに、人の心をスーッと落ち着かせてくれるように、
      来ていただけた皆様が少しでも落ち着いた時間を過ごしていただけますように。

e0162126_18475673.jpg

[PR]

by soukafuu | 2009-07-27 17:43 | 限定メニューのお知らせ

終了

やっと「天使と悪魔」読んだ。間に合った♪面白かった♪
もう一回ダビンチコード読み返したい気持ちになるけど・・・・
エネルギー使うな~、同じの読むって。
(石垣へ向かう飛行機のとなりで、偶然同じのを読んでいたSさんは、読み終えたかなぁ・・・。)


なので、次はこれ。e0162126_13525897.jpg
ずっとタイミング逃してたから、これ買ったの遅くて、
「なんで、今?今なら普通「1Q84」買うんじゃないの?」って
言われたけど、こっちがよかったんだもん。


「食堂かたつむり」を書いた人の、2作目。
あ~たのしみ~♪
[PR]

by soukafuu | 2009-07-26 14:12 | book!

これぞ!日本海


e0162126_1792832.jpg先日、ひっっっさしぶりに日本海行ってきました。
どーしても、海で泳ぎたいという友人達に誘われて。
友人の言葉でいうなら、「海でがっつり泳ぎたいんだよ!」と。

でも・・・・雨だよ・・・。

海に着くとやっぱりもの凄い高波。
ひゅうるり~、ひゅうるりらら~って感じです。
これじゃぁ、絶対BIGINは唄ってくれないよ。

それでも、友人は迷わず海へ。
とりあえず、わたしも追いかけたけど、すぐ身長余裕で超える波に
のまれて、恐怖体験。
そしたら、ものの15分くらいで今日は危険と遊泳禁止・・・・。
なので、結局海の家でまったりの一日でした。

でも、楽しかった。サーフィンしたい。してるひといて、すごく楽しそうでした。
みんな、自然の中で遊んでる時の顔は、いい顔しますねぇ~、やっぱり。

帰りは、ご飯のお共に塩辛買って、いい一日でした。ありがとう。
[PR]

by soukafuu | 2009-07-25 17:31 | 日々のこと

崖の上の

ポニョを見た。
けっこう周りで見た人、みんなあんまり・・・な反応だけど、
私は、好き。
ほかのジブリ作品が素敵すぎだから、ちょっとね。

でも、今回のそーすけの母とかトトロのメイちゃんの父とかみたいに、
けっこう大人にとって普通じゃないこと子供が言ってきたら、
うちの子、ちょっと変なこといいだした・・・とか思わず、
ちゃんと、あんな風にその状況すぐ受け入れて、一緒に楽しんだり
出来るだろうかと、考えた。

もし、今めいっ子とかが、しゃべる金魚持ってきたら、
もし、トトロと空飛んだ言われたら・・・・・・意外といけるかなぁ~。
どんだけ、その子を信じれるかだよなぁ~。
e0162126_1746434.jpg

それにしても、このチキンラーメンはおいしそうだ!
[PR]

by soukafuu | 2009-07-20 17:49 | 日々のこと

hakuba

石垣前以来、久々に白馬行ってきました♪
グライダーと一緒につめた石垣の荷物を取りに。・・・え?いまごろ?・・・・くさくないよ・・・
お天気だけど風強くて飛べてないけど、
スクールは相変わらず賑やかで、おもしろい。

みんな講習バーングラハンするっていうから、ちょっと便乗してきちゃいました。
いっぱい笑って汗かいて、楽しかったです(^^)v
やっぱり飛べなくても、面白いからたまにはいかなきゃね。フフフ

午後はお仕事。
帰られるときのお客様のお顔が、おみえになったときより
ずっと元気でよかった♪ありがとうございました。

私も、白馬で元気になったから、
また明日から頑張りましょう!
と、いうことで、帰り道・・・・西の空が少しだけ
きれいな夕焼け♪
e0162126_2202516.jpg

写真だと、わかりにくいね(^^;
[PR]

by soukafuu | 2009-07-15 22:12 | 日々のこと

ishigaki no iro

e0162126_16225385.jpg

琉球ガラスの色には、赤が沖縄の太陽を、青が沖縄の海を、緑が沖縄の山を
イメージしてると聞いたような・・・聞いてないような・・・テキトーでスミマセン。。。
[PR]

by soukafuu | 2009-07-13 16:39 | 日々のこと

善光寺

わたしは、善光寺が好きだ!
小さい頃、善光寺の近所に住んでいたからなのか、
ものすごく落ち着く。
だから、御開帳みたいに混雑の期間は早く終わってほしい、といつも思う。
好きな人が急にモテモテになっちゃって、ちょっと複雑な感じ・・・に似てる。
ということで、夕刻の善光寺。
e0162126_15453053.jpg

いくら好きといっても、急にこの時間一人善光寺はさみしい・・・なぜこの時間ここにいたかというと・・・
先日、急に思い立って、髪切ってきました♪e0162126_15505275.jpg
なんと、善光寺の仲見世通りにある美容室「sheep one」。
ちょっと興味あるし、でも、働きだしてから違う美容室いったことないし・・・(改めて、びっくり)ウワキだわ。
でも、とてもよく話すきさくな美容師さんでした、あ~よかった。
ありがとうございました。

今回改めてわかりました、予約いただいて、初めて訪れてくれる
お客様の気持ち。
ドキドキですよね!
それでも、いらしてくださるお客様、本当にありがとうございます。
[PR]

by soukafuu | 2009-07-12 16:15 | 日々のこと

収穫

爽夏風トマトが、どんどん出来てきて、
甘くて、おいしい♪
e0162126_10383981.jpg

ある日、仕事をしていたら、
近所の女の子がお母さんに・・・
「このトマト、本物だったよ♪」と・・・
お母さんは・・・「触ってみたの?」と・・・・
そしたら、女の子・・・「食べてみたの♪」
お母さん・・・・「しー!内緒ね!」と・・・・・フフ・・聞こえちゃってて、すみません(^^)

いいんですよ、お母さん。
よかたっら、お母さんもどうぞ♪
[PR]

by soukafuu | 2009-07-06 10:47 | 食!