facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


限定メニューのお知らせ

         3・4月の限定メニュー(平日のみ)056.gif

     
         058.gif 足うらから足首までの 

            リフレクソロジー  

          10分   ¥1,000


        足うらには、目の疲れや肩こり、
        花粉症・鼻炎など、こらからの季節に
        ほっとけないツボや反射区がたくさん。
        ぜひ、この機会におためしください。

 (フェイシャルトリートメントのパック中や他メニューとの組み合わせなら、土、日も大丈夫です。)     
[PR]

by soukafuu | 2009-02-28 18:03 | 限定メニューのお知らせ

これ、知ってます?

        
e0162126_17571198.jpg

       「よこすか海軍 カレーマドレーヌ。」

       友達からの、いただきもの。

       わたくし、けっこうカレー好き。(ラーメンも好き。)
       でも、これは・・・・。と思っていましたが・・・

       意外と、普通に食べた。
       ありきたりな事言うなら、
      「カレーとマドレーヌ、一緒にたべたみた~い。」
        って、いう感じです。

       たぶん、ふつうカレーとマドレーヌ、一緒に食べること
       少ないと思うから、「たまにはね」って時に。


       
[PR]

by soukafuu | 2009-02-27 17:59 | 食!

タイミング

     わたしは、どうも・・・
     電話とタイミングが合いづらいようで・・・。
     
     パラスクールのお手伝いをしていたときも、
    *(パラスクールのお仕事は、大抵無線機で連絡とることが多いです) 
     電話に出てると、無線で呼ばれるし
     無線で呼ばれた途端、電話なったり。
     無線も電話もドキドキの連続・・・056.gif

     それが、今になっても・・・・。

     お手入れに入ると、電話がなります。
     でも、出ることが出来ません。
     折り返しお電話させていただきますが、
     すでに、タイミング合わず・・・の事も057.gif
     ほんとうに、ごめんなさい。
     どうぞ、懲りずにまた是非、
     お電話してください。
     お待ちしています。ありがとうございます040.gif
[PR]

by soukafuu | 2009-02-23 23:10 | 日々のこと

備えあれば・・・

       「ブログ、毎日書きます!」と、一昨日きてくださったディーラーさんに
       宣言したのに、もうすでに1日穴をあけてしまいました、
       三日坊主・こみやまでございます040.gif
          
       ということで、春にむけて夏にむけて
       日焼け止めのご紹介をさせていただきます。

   「バーデンス サンシェード」  SPF50  PA+++  ¥3,675
     e0162126_22143887.jpg
       お肌の大敵紫外線。
       夏も冬も、晴れの日も曇ってても
       1年中お肌に降り注いでいます。

       赤くヒリヒリさせるB紫外線
       じっくりお肌の奥までとどき、しわ・たるみの
       原因をつくるA紫外線がお肌にダメージを
                与える2つの紫外線です。

       B紫外線を防ぐ目安をSPFで表し、A紫外線を防ぐ目安をPAで表します。 

       高いUVカット指数をもつものは、肌に負担がかかり
       トラブルを起こしやすいものが多いのですが・・・
       
       こちらのサンシェード、肌に刺激を与えない
       紫外線反射剤を超微粒化し、特殊技術で配合することで、
       アレルギーのある方や敏感肌のかたも安心して
       使っていただけて高UVカット指数が、実現しました058.gif
      
       そのうえ、リフトアップ効果と高い水分保持機能で
       肌を乾燥から守ります。

       これからの季節、はやめのUVケアでお肌守りましょう♪

       備えあれば・・・肌荒れ無しですよ056.gif

          


          
  
    
[PR]

by soukafuu | 2009-02-19 22:19 | 化粧品のこと

今日も

        いいにおいのはなし。e0162126_11565528.jpg
  
      昨日湯布院にいってきた友人から
      のおみやげ。

      柚子の香りの入浴剤♪
   
      本物の柚子を乾燥させてつくってある
      とのことで・・・・
      もう袋の外からゆずのいい香りがして
                  しあわせ。
                  しばらくずっっっとかいでた。

        ほかには、コーヒーの匂いとかも。
        飲むより、豆とか粉とかの直なかおりが
        ほんとぉぉぉぉぉぉに好き。
        袋に鼻つけてずっと嗅いでいたい。
        
         ほんとうにいいにおいしあわせ。

        
[PR]

by soukafuu | 2009-02-17 12:02 | 日々のこと

初心に帰る

        今日は、東京で講習会。

        少し初心に帰る気持ちでした。
        
        はじめてアロマの講習でつくった
        香水。
        時間が経てば経つほど、ワインのように
        熟成されていい香りになるってこと
        講習中に急に思い出した。

        もう何年もキャビネットの中に飾ったまま。

        帰って久々、ふた開けてみた。

        すずらんとジャスミンの甘いいい匂い。
        ほんとうにやわらかい香りになってる。
        いい匂いは幸せだ。
        e0162126_2342932.jpg





        
         これ作ったときのわくわくを思い出しました。



      でも、東京、暖かい!滑りたい気持ちも忘れるほど。ちょっと変だ!

        
        
        
 
[PR]

by soukafuu | 2009-02-15 23:48 | 日々のこと

(@@;

       今朝、駐車場に着くと・・・・
       「アイデザイン」さんの車の
       バンパーが、だらぁぁ~んって・・・。
       どうも朝来る途中で、ぶつけてきたらしい。

       なのに、「アイデザイン」さん、笑ってるし、
       だらぁぁぁ~んのとこ足で蹴ってるし。

       なんと、車の事故?はじめてだから、
       なんか笑っちゃうらしい。え?なんで?

       そのあと、私の数々の武勇伝を
       聞かせてあげたら、少し勇気がわいたようです。

       e0162126_1047255.jpg

ブログにのせて~って笑うから、のせたよ。
[PR]

by soukafuu | 2009-02-14 10:55 | 日々のこと

ご来店。

      今日、パラ仲間のTくんがサロンに
      来店してくれました。

      心身の疲れを癒しに来たはずが、
      どーしたら爽夏風にもっとお客様が
      いらしてくださるのか!を、
      ずーーっと考えていて、いろいろな
      アイディアをいっぱいだしてくれました。
      せっかくゆっくりしに来たのに、
      癒されるどころか、逆に仕事みたいに
      なっちゃいましたねぇ~。

      でも、心強いですね♪

       帰りにはしっかり、自分の取材した
       記事ののった雑誌を置いていきました。
       e0162126_063958.jpg

    こちらの雑誌、あまり店頭には並ばないので
    注文あれば、自らお届けします。とのこと。

    ちなみに、爽夏風は基本的には
    男性のエステは受け付けていません。
    ただ、女性のお客様からご紹介いただければ、
    (だんなさま、彼、お兄様、弟さんなどなど・・)
    大丈夫です。


       
[PR]

by soukafuu | 2009-02-13 23:53 | 日々のこと

お取り寄せ!

e0162126_12354275.jpg
     今日発売の雑誌、「バイラ」
      私の友人mariちゃんちのおやきやさん

       「おやきの店 ほりかわ」

       が、のりました056.gif056.gif

       佐伯チズの「お取り寄せファイル・
        きれいになりたいなら食べなさい」
        のコーナーです。
          
      なんと、佐伯チズさんが、「お取り寄せしても
      食べたい!」と。
      さすが!チズさん!さすが!ほりかわ!

      
      わたしのマニアックおすすめは、「ニラ」のおやき。
      ちょっと香りが残るので、気にしなくていい時に。
      味にパンチが効いてて、くせになるよぉ。

         チズさんのおすすめが、なんと!
          しょうが醤油をつけていただくとのこと。
          新しい・・・昔から食べ慣れてるものにとっては
          目からうろこの情報。
          あ~食べたくなってきましたねぇ~。
    
           そんな、「おやきの店   ほりかわ」、
            火曜定休でございます。

           喫茶スペースもあり、パフェやあんみつなどの
           甘味もいただけます053.gif
           
             
             
[PR]

by soukafuu | 2009-02-12 17:30 | 食!

子供か!

e0162126_1548393.jpg
      今日マッサージにいらしてくださったお客様が、
      ネイルも一緒にされたので、終わったあとに
      お客様とそのネイリストさんと「アイデザイン」さんと
      私の4人で、ネイルの写真を撮ったのですが・・・

      並べてみると、ほんとーに
                華やかさに欠けるなぁ・・・・057.gif

                伸ばしてジェルネイルとかは
                無理だけど、たまにはきれいに
                塗ってあげようかな。

                でもねぇ~、それで出掛けるとこが、
                雪山とかじゃねぇ~、グローブしちゃうしねぇ~。

                ・・・・・・春になったらにしよう。

                

                 
                

      
      
[PR]

by soukafuu | 2009-02-07 16:15 | 日々のこと