facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


アロマの力

        先日、ボードに行って帰ってきてから、
        お風呂上りに精油をブレンドしたアロマオイルで、
        脚や腕をマッサージしてから、眠るようにした。

        自分で自分をマッサージは、正直そんなに
        気持ち良くはないけれど、朝起きた時の
        だるい感じがないのが、嬉しい。

        筋肉痛がまだ、すぐにあらわれる事も、嬉しい。

        ありがとう、植物たち。ありがとう、私の筋肉たち。
[PR]

by soukafuu | 2009-01-29 13:21

初滑り

先日、パラグライダースクールの新年会があり白馬へ。
せっかく白馬に行ったならと・・・初滑りしてきました。

パラスクールの冬チームみんなで、栂池♪
みんなスキーの中で、ボーダーは2人。今日のコーチはめちゃめちゃ上手なⅠ田さん。
「俺は、絶対教えないよ」という言葉とは裏腹に、すごい理論的に解かりやすく
丁寧に教えてくださり、最初、どーなっちゃうの?・・・・だった私も、
なんとか栂の森ゲレンデを滑っておりてこれました。

途中、2、3回ほど前転、側転などをくり返し、Ⅰ田さんからスパルタの声を
何回も頂き、それでも、見捨てず教えていただき感謝です。
ありがとうございました!またよろしくお願いします(^^)
最後は教え通り、ひとつひとつのターンを、ちゃんと確認しながら
ゆっくり滑りましたよ~。

そして、そのあと友人の息子さんのカットを頼まれ、行ってきました。
めずらしく真剣な顔だから、ブログのせてね。というので・・・。
e0162126_233273.jpg

[PR]

by soukafuu | 2009-01-27 00:04 | パラ&ボード♪

風に吹かれて

e0162126_18482749.jpg先日、爽夏風のすぐそばのアップルランド・デリシアの駐車場にある
黄色い車のラーメン屋さん「風に吹かれて」さんに、行ってきました。

塩・醤油・タンタンメンなどいくつか種類があり、そこに鶏油とか紫蘇油とか
お好きなのを選んで、自分好みの味にできるのです。
わたしは、醤油ラーメン+鶏油をいただきました。
シンプルで懐かしい感じの味で、おいしいです♪

この、「風に吹かれて」さん、ラーメン屋さんをしながら教員の免許を
とるために頑張っていて、来年の春から高校の先生に決まったそうなんです。
なので、ここのラーメンも来年の1月くらいでやめちゃうとのこと。ちょっと残念。
でも、きっといい先生になるんだろうなぁ~。

なんだか、頑張ってるエネルギーもラーメンと一緒にもらって、
ますます元気になりました。ごちそうさまでした。
[PR]

by soukafuu | 2009-01-22 18:53 | 日々のこと

イメトレ

e0162126_22474599.jpgわたくし、冬はスノーボードします。
けっこうへなちょこで、毎回周りについていくのに、必死だったりします。
楽しきゃいいよね♪

でも、今年はなかなか滑りに行くことが出来ず、いまだ今シーズン初
滑りしてません。
しばらく滑らないと怖くなる、メンタル的にもへなちょこなので
毎年最低でも一回は滑っておきたい。

久々に板出してみました。
足のせて、イメトレしたらなんだか去年教えてもらったことが・・・・
また1から出直しなのか・・・?どうなんだ!確かめたい・・・。
[PR]

by soukafuu | 2009-01-20 22:50 | パラ&ボード♪

見てください!

爽夏風の看板が出来ました。
長野方面から、国道19号を走ってくると右側奥にみえると
おもいます。白馬方面からなら左側ってあたりまえか。

でも、車からだとちっちゃいかも。e0162126_1995959.jpg
[PR]

by soukafuu | 2009-01-14 19:10 | お店について

東京

昨日は、化粧品の講習会があり銀座までいってまいりました。
朝小雪がちらつく長野を出発し、大宮に着く頃には雲ひとつないいい天気。
遠くには富士山もくっきりみえ、きれいでした。

爽夏風のお手入れで使う化粧品は、とにかくお肌への優しさを一番に考えられた
化粧品なので、アレルギーのある方やお子さんにも安心してつかっていただけます。

シャンプー時にお肌に泡が付くことも考え、シャンプー、トリートメントもあり、
優しく、目に入ってもいたくないし、流したあとはまた自然に帰ります。
http://www.morecosmetics.co.jp/←よかったら、見てください。

そして、講習会のあと、今東京に住む昨年のクリスマスに姫が誕生した
友人に久々に再会。
娘のはなしをうれしそうにしていました(^^)その姫にいつか彼を紹介なんぞ
されたとき、このパパはどんなことになってしまうのかちょっと心配です(^^;

銀座はやっぱりおしゃれな街だなと、ただ歩いてるだけでも楽しかったです。e0162126_1933945.jpg
[PR]

by soukafuu | 2009-01-14 19:05 | 化粧品のこと

も~かわいい~♪

サロンには、月に2~3回のペースで東和田の「フェアリーネイル」さんが、
お客様のお手入れにみえます。
今日みえたネイリストさんの指に・・・牛!2009!
めちゃめちゃかわいい!!!い~な、い~な♪

エステティシャンに長い爪は、厳禁。なので、余計に憧れが募ります。


短くてまん丸な爪にたまにネイルカラーを塗ると、子供のいたずらみたい。
この仕事を選んだからには、しょうがない。

今日のお客様の爪には、きれいなピンクのグラデーションに蝶々が飛んでいました。
やっぱりうらやましいなぁ。
e0162126_22383672.jpg
[PR]

by soukafuu | 2009-01-08 22:56 | 日々のこと

やっぱり国宝

e0162126_22493994.jpg
今朝お隣の「アイデザイン」さんと、家内?安全&商売繁盛を祈願しにまたまた善光寺へ。
2人ともの空き時間をねらい、早起き参拝です。さすがに人通りも少なくゆったり善光寺。

本堂の中では、今日から15日まで普段は宝物庫に保管されている宝印を、お坊様が一人一人頭に押し当ててくれることで、極楽往生できる「御印文頂戴」という行事をやっていて、頭に押してもらってきました。
見た目のイメージより硬い感触。これで、私たちの極楽往生は約束されました(^^)v

あ~現世で、「極楽」な思いをしたい。
「極楽」・・・楽しさの極み。意外と身近にあるのかも。

この時間だって、2人でおしゃべりしながらいっぱい笑って、目を閉じて手を合わせて、とても極楽の時間でした。
お店にいらしてくださるお客様にも極楽な時間をすごしてもらえたら、極楽。
[PR]

by soukafuu | 2009-01-07 23:45 | 日々のこと

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
あ!っという間に、3日もたってしまいました。

今年も、ちゃんと神様に私のこれからをお願いしに(完璧神頼み)
善光寺に初詣にいってまいりました。
今年はちゃんと早起きをしたので、全く並ばず無事お参りが出来、
さあ!去年「凶」をだしたおみくじに、懲りず挑戦・・・・。

♪♪♪でました!久し振りの「大吉」♪

喜んで読むと・・・「凡人にはあまりよすぎて位負けの心あり・・・
おごり高ぶる心あるべからず・・・」

はい、そのとおりでございます。

みなさま、今年も精進いたします。どうぞこの凡人を今年もよろしく
お願いいたします。
e0162126_9451472.jpg
[PR]

by soukafuu | 2009-01-03 09:45