facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:食!( 52 )


コーヒー

ハンドドリップでのコーヒーの淹れ方を
教えてもらってから、
コーヒーが飲みたくて、
時間があるときは、なるべくハンドドリップで
淹れるようにしているのですが・・・

早2ヶ月とちょっと、美味しい~!!!!とおもったことがありません。。。でした。

でも、昨日初めて美味しいかもと
思ったので、美味しいかも記念で
いただいた木のマグ、初おろししてみました。

e0162126_1835797.jpg


カップのおかげで勘違いできたようで、
美味しい気持ちでいただいたのですが。。。

本日プロの方が淹れるコーヒーを飲んだら、
全く別物でした。
どうやら、昨日のはコーヒー風飲料だったようです(泣)

でも、カップの飲み心地は
想像してたより、最高でした☆☆☆
カップを持ってる手触りがなんとも気持ちいいです。
ありがとうございます♪
[PR]

by soukafuu | 2014-05-21 18:04 | 食!

能登の旅

先日、能登半島へ初めて行ってきました。
長野・富山・新潟・石川
4県もまたいで、一泊二日だったけど、
ものすごく長旅をしてきた気持ちで
帰ってきました。
(っていっても、わたし、運転じゃなかったので、
 ラクさせていただいて、感謝です<(_ _)>)

地図の形通りに海沿いを走る道が気持ちよくて、
しかも、海越しの向こうに立山連峰!!!!どぉ~ん!!!!
e0162126_17274171.jpg

雲じゃないんですよ、向こうの白い
蜃気楼みたいのは。。雪山なんですよ。
本当にきれいなんです、多分写真じゃ伝わってないのは承知なんですが。。。。

やはり長野県民、海見て感動して、
でも雪山見つけたとき、もっと感動、大騒ぎでした。

七尾で牡蠣食べつつ
e0162126_17265476.jpg


本来の一番の目的
「民宿ふらっと」へ。

お料理が美味しいと評判のお宿。
能登の素材をふんだんに使ったイタリアンを
出していただけるとのこと。
(オーストラリア人シェフが地元の食材といしりを使ってつくる
  ”能登イタリアンのフルコース・・・と本にはあります(笑))

お料理の写真は伝えられる気がしないのでありませんが、
本当に評判通り、
お刺身もパスタも肉厚シイタケのガーリック焼きも
今日は太って良し!!!と、自分に優しくしたくなる美味しさでした。

薪ストーブのあるダイニングで
暮れてゆく海見ながら食事して
朝も海が一望。
e0162126_17282054.jpg

シーズンオフで、静かでのんびり
食べてばかりの能登の旅。
たくさんごちそうさまでした<(_ _)>
[PR]

by soukafuu | 2014-05-20 17:28 | 食!

おすそわけ

只今無くなり次第終了なのですが、
お手入れの後に、
久米島からのおすそわけ♪
e0162126_1343489.jpg

ホットはちみつシークヮーサーを、
お出ししております。

ビタミンたっぷりのシークヮーサーで、
元気いっぱいです♪

今回、初めて食べた生シークヮーサー。
おもってたより小さくて、すっっっごい酸っぱい
ことに、驚きでした。
[PR]

by soukafuu | 2013-11-16 13:12 | 食!

秋山食堂

安茂里に来て丸っと4年。

近所のお客様からも、
近所じゃないえらく離れたとこのお客様からも
たくさん美味しいよと聞かされていたお店。

気になりつつも、
なかなか行けないでいたお店。

マルコメさんの近くに
あります、昔ながらの佇まい。
e0162126_12455078.jpg

そう!秋山食堂!

先日、初めて行きました!

美味しかった!
昭和な感じも楽しかった(笑)

麺から丼から定食から
ベトナム風チャーハンみたいな洒落たものまで、
メニューの数がすごかった。

そして、かなりなボリューム。
わたしタンメン食べたけど、野菜たっっっっっぷり!
麺まで行くのにかなり時間かかりました(笑)苦し~

お腹空っぽにして、是非!
[PR]

by soukafuu | 2013-04-17 13:04 | 食!

たまご焼き☆

食べ物ネタが続いてますが、
お客様から先日いただいたのが、
e0162126_14153268.jpg

たまご焼き♪

わたし、たまご焼き大好き。

こちら、川中島にあるおそばやさん
「たなぼた庵」で売られている
おそばのだしを使った出し巻き卵。

卵焼き、家でだけじゃなくても、
いろんなとこで頼んじゃうけど
それぞれの味があって面白い。

わたしは、少し甘めにちょっとお醤油かけたいから、
(できれば、大根おろしも添えたい)
こちらのは好きな味でした♪

ごちそうさまでした(^^♪
[PR]

by soukafuu | 2013-01-22 14:20 | 食!

新作!ほうじ茶ラテ

先日、おやきやさんへ行くと、
新作!本日完成とのこと。
e0162126_13545127.jpg











(^^♪ほうじ茶ラテ。
カフェラテよりもやさしく、抹茶ラテより身近な感じ(?)
私、コーヒーはブラックがいいので
ほとんどラテにしないのですが、
ほうじ茶、おいしいです。お試しあれ~♪

そして、冬パフェも幸せ☆

栗の渋皮煮とココアクッキーがいい♪
そんなに甘いの得意じゃないわたしでも
サイズ、ちょうどいい♪

せっかくお正月太り解消してきたから、(これでも)
気をつけなきゃなんだけどな・・・・
e0162126_142150.jpg
[PR]

by soukafuu | 2013-01-22 14:06 | 食!

招福

お客様からいただいた招き猫♪
美味しい☆栗あん
e0162126_17113720.jpg

「商売繁盛に♪」って、くださいました、シアワセ

迷わず、頭からかぷっっと、
福を食べました。
おなかは、福でいっぱい♪

ごちそうさまでした☆
[PR]

by soukafuu | 2012-11-29 17:18 | 食!

おしるこ☆

おやきのほりかわさんで
寒くなると始まる、おしるこ♪
e0162126_12164023.jpg

いただいてきました☆

実は甘いもの、
普通の女子ほど得意ではなく、
美味しいケーキのお店見つけたんだけど・・・って話より、
美味しいラーメン屋さん見つけた!って話の方が、
食いついてしまうような・・・・(終)

でも、ここのお店のあんこが
ちょっと塩が効いてる?のか、
あんまり甘くないので、最後まで美味しく完食!

そして、お持ち帰りに
これまた期間限定のかぼちゃおやき☆
これも、黒ゴマが効いてるので、
かぼちゃの煮付けが苦手なワタシも好き☆

こうして書いてみると、
味覚は・・・男(爆)
[PR]

by soukafuu | 2012-11-23 12:29 | 食!

夏のハーブティー☆

夏のお茶を購入しに、
なつめやさんへ♪

なつめやさんは桜枝町にあります、
漢方とハーブの薬局やさん。

店主のみえ先生は、わたしの薬膳の先生でもあります。

爽夏風を出て、なつめやさんに着く頃には
どしゃ降りの雨。
それでも、なつめやさんの中は
アロマのいい香りで、植物元気で爽やか。

ついつい、みえ先生とたくさん話してしまい
時間が足りないくらいでした。

楽しかった♪

みえ先生おススメのお茶は
最後にミントがすっきりなきれいなお茶です☆
お手入れの後に飲んでいただきますね♪

e0162126_13472337.jpg


なつめやさんオリジナルの手ぬぐいも
いただいちゃいました(^^♪こちらも、きれい色です☆♪

ありがとうございました♪<(_ _)>♪
[PR]

by soukafuu | 2012-07-22 13:47 | 食!

春、いただきました☆

e0162126_16533445.jpg

              箱開けたとたん、
              いい香り♪

              春、いただきました♪
              ありがとうございます♪

              春のものは、
              いい香りのものが
              多いですね~。

              先日の八方尾根の
              ゲレンデ横にタラの木が
              たくさん生えている場所を
              教えてもらいました。

              ・・・・が、雪が解けたら
              たぶん場所わからない・・・

              そんな山菜の楽しみが
              これからたくさんですね♪
              
[PR]

by soukafuu | 2012-03-02 17:06 | 食!