facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:バウエル(腸)セラピーのこと♪( 8 )


腸セラピーをすると・・・

5月の限定メニューにもなっている
バウエルセラピー。

なぜ、わたしがこんなに腸をもむというメニューを押すのか。。。

腸はリラックスするのが、一番いい動きをしてくれます。
リラックス大好き。
ほっとした時にお腹が鳴るのは、リラックスモードになったことで、
腸の活動が活発になるからです。

そして、その逆もありで、
腸をマッサージしてあげると、気持がすごくリラックスします。

あまりの緊張状態で、全く食べることが出来ないなどは、
強いストレスの中で脳も体も興奮しすぎて、リラックス大好きな腸なのに、
「そんな時に食べ物入れられても、消化活動なんかできませんよぉ~」
と、腸の動きが悪くなり、今は勘弁してくださいというかんじでしょうか。

そうなると、いいお通じもあるわけありません(涙)

ということは、腸マッサージは気持ちをリラックスさせ、
リラックス状態が好きな腸は喜び、
食べ物もいい状態で消化・吸収し、
いい状態の便をつくり、よい動きの中で
いらなくなったものだけ、
するっと外に出せちゃうヽ(^o^)丿
なんて素敵な流れ!!!!

ということで、
お腹揉むのは、リラックス効果が他のメニューより大きい。
腸マッサージをしていただくと、皆さんほんとにいいお顔になるんです。

そして、温まる。

そして、出る。(頑固な便秘の方ほど、即効性はないのですが・・・)

そして、免疫力も基礎代謝もアップするし、
いいことがたくさんなんです。

なので、是非一度体験していただいて、
ご自分でも自分の腸マッサージ、出来るので
腸を揉むこと、が日常の一つになったらいいなぁとおもっているのです。

e0162126_1732471.jpg

お子さんも一緒に♪
[PR]

by soukafuu | 2014-05-20 17:33 | バウエル(腸)セラピーのこと♪

腸セラピー

腸セラピー。
服の上からおへその周りを中心にゆっくり
マッサージをしていくお手入れです。

腸はちょうどおへその上に手を置いた
その場所周辺にあたります。

小腸は伸ばすと6~7mくらいになり、
内側には絨毛(じゅうもう)と呼ばれる
1mmにも満たない毛がびっしり生えていて
そこから必要な栄養分や水分を吸収します。

大腸は小腸を囲むようにあり、
内側はつるつるで腸内細菌がたくさん住んでいます。
この腸内細菌が小腸で吸収されなかった食べ物のカス
などを、便とアミノ酸やビタミンなどの再利用物質に
分け、いらない便を外に出してくれます。

ほんとに、ざっと簡単に説明するとこんな感じの腸達。

この腸は、ほんとに繊細。
緊張、ストレス、落ち込み、イライラ、
冷え、食べすぎ、早食い、寝不足、偏食・・・・・・
いろんなことで、便秘になったり、下してみたり
痛くなったり、硬くなったり。
すると、もっと落ち込んで、イライラしてのスパイラルくるくる。

お腹が満たされるとシアワセな気持ちになるように、
お腹が元気だと、気持も安定するんです。
気持ちが穏やかだからお腹の調子がいいんです♪の、
実は、その逆もありなんです。

お腹の調子を良くすれば、
気持ちも穏やかになります。
「腹を決める」「腹をくくる」
お腹にしっかり力が入れば、気持ちもすっきり出来るのではないでしょうか。
気持ちだけでなく、腸セラピーのあとは履いてきた
パンツがゆるい~と、お体もスッキリの方が多いです(嬉)

なのでそこで、やっぱり腸セラピー!

ゆっくりゆっくり、腸をマッサージ。
唯一、直接揉める内臓なんですよ。
なので、自分で自分の内側をケア出来る
自分自身を労われる場所なんです。

強すぎたら、早すぎたら、痛いし辛いしリラックスなんか出来ない!!!!!
なので、腸セラピーはゆっくり、やさしく。

そして、毎日やっても大丈夫だし、やらなくても大丈夫。
自分自身なんだから、自分の声聞いて
やりたいときにやりたいだけ、それで大丈夫なんです。

この機会にぜひ一度、
力加減や揉む場所、揉み方もアドバイスいたします。
自分にやさしくする時間、もっとつくって元気な毎日~ヽ(^o^)丿

e0162126_17223738.jpg

[PR]

by soukafuu | 2014-05-20 17:22 | バウエル(腸)セラピーのこと♪

8月の平日限定!!

木曜日から8月ですが、
お子さんたちが夏休みのこの期間。


   8月の平日限定の特別メニュー♪
 056.gif親子でバウエルセラピーはいかがでしょうか♪
  お子さんと2人で腸マッサージを
  受けてみませんか?
   (中学生までのお子さん対象)


 今オトナだけでなく、お子さんまで
 便秘に悩んでいることが多いようです。
 おとなも子どもも変わらず、
 腸は、食べた物の消化・吸収をし、
 からだの免疫機能をつかさどる細胞が集中している
 大事なところ。

 腸が元気でいると、顔色も良くなり、
 お腹の底から力が出しやすくなったり、
 よく眠れる、疲れにくいなど、
 いいことがたくさん。

 なので、この機会にお子さんと一緒に
 腸を元気にしませんか。

 通常バウエルセラピーは、30分のお手入れ。
 着衣のまま仰向けに横になり、おへその周りを中心に、
 ゆっくりほぐしていきます。

 今回、お子さんのマッサージ時間は、約10~15分。
 一緒のお母さんまたはお父さんも、
 今回は少し短めの20分程。


 なので、親子さんお二人で、約30~45分くらいの
 お時間になります。
 お値段は、お二人で¥3.000。
 お子さんが増えるようでしたら、
 お子さんおひとりに付き¥500+でいただきます。


 おとなの方が施術中はお子さんがその様子を
 そばで見ていていただけます。
  
 8月末まで。お待ちしています♪
 
 
 
[PR]

by soukafuu | 2013-07-30 15:31 | バウエル(腸)セラピーのこと♪

腸が美人をつくる!

今週発売のan・an。
~「腸」が美人をつくる!~
e0162126_14224822.jpg


バウエル(腸)セラピーを受けに
おみえになるお客様に
お伝えしていること、お伝えしたいことが
たくさん載ってます。

腸を健康に保つことの大切さ、
便秘を放っておくことの怖さ、
内側からきれいになることが
どれだけ外側をきれにしてくれるのかなどなど、
わかりやすく載っていると思います。

人はそれぞれ世界にひとりしかいない
違う心と体を持っていますから、
すべてを鵜呑みにするのもどうかと思いますが、
メジャーな雑誌の特集で
腸のことをもっとたくさんの方が知るきっかけになったら、
いいなと思ました。

私の腸マッサージのわか先生も載ってます♪

そして、an・anだけCMしてもなんですので(笑)
爽夏風の「バウエル(腸)セラピー 40分 ¥3.500」も、
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>♪
[PR]

by soukafuu | 2013-05-23 14:40 | バウエル(腸)セラピーのこと♪

鼻から♪

       腸セラピーの最初と最後に
       腹式呼吸をしていただいて
       います。
   
       腹式呼吸をゆっくりすることで、
       リラックスするのと、
       横隔膜を上下させるので
       内臓が動き、働きを活性化
       してくれるのです。

       なので、是非ご自宅でも
       寝る前起きた時、
       ゆっくり深呼吸♪

       まず鼻からゆっくり息を吐きます。
       その時おなかをへこませるように。
       うす~くペタンコになるくらい。

       そしたら、鼻から大きく息を吸います。
       今度はおなかを膨らませるように。
       自分の手をおなかにあてて、
       その手を持ち上げるようなイメージで
       すると楽かもです♪

       それをゆっくりゆっくり繰り返し♪
       吸うときより吐くときの方がゆっくりと。
       細いストローでシャボン玉をつくるイメージ。

       口からの呼吸だと口の中は
       細菌が繁殖しやすいので、NGなのです。

       腹式呼吸は腹筋も鍛えられるので、
       腸セラピーとの組み合わせで
       ますますおなかの内から外から
       すっきりです~♪☆:~☆♪
[PR]

by soukafuu | 2011-02-16 17:54 | バウエル(腸)セラピーのこと♪

立春

        少しずつ春が近づいてきてる・・・と思いたい、今日この頃。
        
        春が近づいてくるということは、花粉症も近づいてきてると
        いうことでもあります(+_+)

        でも、そこでも有効なのが☆☆「腸セラピー」♪
        腸は人体最大の免疫系の臓器。

        そしてひとの体には、
        体の中に入ってこようとするウイルスや異物などを
        排除しようとする働き=免疫機能が備わっているのです。
        しか~し、そのバランスが、ストレスや疲れなどなど
        いろいろな原因で崩れると、人によってアレルギー反応が起こり、
        本来無害な植物の花粉や食物にまで免疫の過剰反応が働いて
        しまうのです。
        
        なので、免疫にかかわる臓器、
        「腸」をゆっくりやさしくマッサージすることで、
        免疫機能が高まり、体温もあがりますから
        冷え、むくみが解消、顔色もよく元気でつややかになるのですよ~♪

        もちろん薬無しではいられない頑固な便秘も、
        続けていくと薬飲まなくなりました~♪の声、続出です(*^。^*)シアワセ~♪* 
        なので、是非今からにっくき花粉症に立ち向かうべく
        腸マッサージで免疫力アップしていきましょう♪
        
[PR]

by soukafuu | 2011-02-04 13:47 | バウエル(腸)セラピーのこと♪

腸すごい!

           11・12月の限定メニュー
         ボディデトックスのコース。
           バウエル(腸)セラピーをボディ全身のコースと
           組み合わせてみました。

           それは、どうしても皆さんに
           腸のマッサージを体験していただきたいから。

            腸は超すごいんですよ!・・・って、まさかのダジャレ。。。
      
           腸は食べ物の栄養分や水分を消化・吸収するところ、
           植物でいえば、根っこです。

           その根っこがダメになった植物は
           生きていけません。

           人もおんなじ。
           腸がダメだと、生きていけないのです。

           水分や栄養分の消化・吸収はもちろんですが、
           そのほかにも、腸の中の腸内細菌が
           体の免疫機能を高め、健康に保てるように
           してくれたり、小腸から分泌されるホルモンは
           筋肉や血管、神経にまで作用するのです。

           だから、おなかは、冷やしすぎても、暑すぎても、
           水を摂りすぎても、乾燥しすぎても、ダメなのです。

           体の根っこである腸を元気にして、
           大輪のきれいな花咲かせましょうね♪
  
           
[PR]

by soukafuu | 2010-10-31 17:20 | バウエル(腸)セラピーのこと♪

仲間入り

       新しいメニューが仲間入り☆

       バウエルセラピー 40分¥3,500
         (腸を中心としたおなかのマッサージ)
        ~服の上からのお手入れで、ヘッドマッサージから入ります~

 
       腸の中でも特に小腸は、食べ物の消化・吸収の主役の部分です。
       そのなが~い小腸の壁には「絨毛~じゅうもう」というのがはえていて、
       そこに毒素がこびりつきやすいのです。

       なので、ゆっくりゆっくり腸をマッサージしながら、
       そのこびりついた毒素を排泄しやすくしてあげる事で、
       腸が柔らかくなり代謝up!つやつやなお肌&疲れ知らずのボディ
       便秘・冷え・むくみの解消にも、つながっていくのです。


       おなかのかたさは、食べ物・日ごろの忙しさやストレスなどの心身の状態で
       全然違います。
       毎日頑張って頑張ってかたくなったのだから、
       腸を含めた自分自身を、たまにはやさしく労わってあげましょう。

      そして・・・ 2・3月の限定メニューは・・・・・
             バウエルセラピー 40分 
¥3,500

                            ↓
                         ¥3,000
     
       是非この機会に、お試しくださいませ。
       想像してるより気持ちいいこの感覚、味わっていただきたい♪
[PR]

by soukafuu | 2010-01-31 15:31 | バウエル(腸)セラピーのこと♪