facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:book!( 17 )


e0162126_1613951.jpg












夕方15:30くらいになる頃、
窓際で太陽の光を集めてくれる
スワロのコブタ。
この子のお陰で、ほんの30分くらい
お店の中は虹でいっぱい☆

相変わらず寒いけど、
日もどんどん長くなってきていて、
嬉しいですな♪

そんな虹つながりで、一冊♪
e0162126_16265028.jpg

見た人に幸運を呼ぶと言われる
夜の虹(満月の明かりで虹ができるのですよ)
を追いかけて主にハワイを中心に写真を撮っている
高砂淳二さんという方の本。

お話も写真も本当に素敵で
何度も感動して泣いてしまった。
おススメです☆
[PR]

by soukafuu | 2013-01-11 16:22 | book!

和の医学

アマゾンから届きました♪

わたしが腸マッサージを学んだ
マーノリブレの真野先生が今
ハマっているとブログに書いてらして
わたしも読みたくなり、お取り寄せ♪

「養生訓」 貝原益軒
e0162126_1513249.jpg


地元の書店に在庫が無くても、
クリックひとつで、2日後くらいには
品が届く、便利な世の中ですな~。

便利な世では無かったはずの、
いまから約300年も前に書かれた健康書?。

いろんな方が現代文に訳していて、
何冊もでていて、迷ったけどとりあえず
このバージョンをチョイス。

どんなことが書かれているのか
新しい本を開く前は、
本当にワクワクしますね♪
[PR]

by soukafuu | 2012-02-26 15:14 | book!

オカネモチ

            先日立ち読みした後
            つい買ってしまった本(^^ゞ

e0162126_1518391.jpg


            みんなに「こんな本買っちゃった」と言うと
            必ず笑われますが、
            でも必ず「で、なんて書いてあった?」
            と聞かれます(^.^)やっぱり気になるよね~

            あからさまにお金の話をするのって
            なんかやらしい感じがするきが
            してしまうものですが、
            これはお金を稼ぐノウハウというより
            人がお金を運んでくるから、
            周りのみんなを大事にね☆
            という感じです。

            つい毎日過ごしていると、
            忙しいを理由に不義理をしたり
            愚痴がつい、でてしまったりしがちです。
            この時期にこれを読んだのもご縁。
            残り少ない今年を、大切に過ごそうと思いました。

            そしてこの本を読んで思い出したことが・・・・♪

            何年か前に台湾旅行をしたとき、
            台湾は占いが盛んな国。

            なのでわたしも、占い師さんに
            今後の運勢をみてもらいました。


            占い師さんは顔みるなり、
            「アナタホント二、オカネナイネ」と言い放ち・・・

            けどすぐフォローするかのように、

            「デモ、ダイジョブ。アナタ〇才にナッタラ
              スゴイオカネモチナルヨ」と。

            その時は「げ!まだすごい先じゃん!」と
            思っていましたが、気づいたら今年じゃん!

            当時の友人達の反応は

            「宝くじあてるのか?」「玉の輿か?」
            「庭で温泉でも掘り当てるのか?」

            様々でしたが、この歳まで
            何となくワクワクさせてもらえたことは
            (まだお金持ちになる兆候は
              全く見られませんが・・・)感謝です。

            リンさん、ありがと♪
            どーか占いが当たっていますように(#^.^#)
[PR]

by soukafuu | 2011-12-08 15:19 | book!

誕生日の花束

e0162126_14233034.jpg

           先月の誕生日に友人から
           本をプレゼントしてもらいました。

           『花々』  原田マハ

           連作短編集で、それぞれが
           沖縄や奄美など南の島を舞台に           
           花をテーマに描かれているのですが。。。

           。。。すごくよかった

           著者は知っていたけど、
           本の内容の予備知識ないまま
           読んだので、思わぬところで
           何度も泣けて困ったけど、
           とてもよかった☆

           読み終わって、大きな花束を
           もらったようで、とても
           嬉しかったです。

           これを贈ろうと思ってくれた、
           友人に感謝☆
           
[PR]

by soukafuu | 2011-11-13 14:41 | book!

載せていただきました。

      ~口コミで集めた長野のきれいになれるお店~
       という事で、本に載せていただきました。
e0162126_1552851.jpg

        口コミしてくださったみなさま、
        本当にありがとうございます。

        コンビニなどに置いてあるそうです。
        見つけたら、見てみてくださいませ~♪

        
     
[PR]

by soukafuu | 2011-09-15 15:55 | book!

お茶の事

        最近また本を買ってしまっている。
        読んでないのもまだあるのに。

        そして最近読んだ中の良かったのが・・・
        とてもよかったのが、
e0162126_17135628.jpg

         「日日是好日」
              ~「お茶」が教えてくれた15のしあわせ~

         お茶・・・友人がお茶をたててくれた
         今年のお正月まで、全く興味もなく
         どんなものかも知らなかったけど、
         その時のお茶が美味しくて、
         その時の雰囲気が清々しくて、
         私の中のお茶のイメージが一変した。

         この本を読むと、もっと奥が深く
         かなりひきこまれる。

         読み終わる頃には本当に感動して
         泣けてきた。

         お茶を習っている作者さんの目を通して見る
         日本の四季の美しいところとかおもてなしの心とか
         改めて読みながら感じて、どう言ったらいいか
         わからないけど、「日本にうまれてよかったーーー!」
         っていう読後感でした。

         お茶いいな~。

         ちゃんと、「今ここ」に目を向けて
         生きる事が未来へつながるのだと、
         言っています。  

         お茶を習ってる人を見る目まで変わった。
         ちょっと習ってみたい。      
[PR]

by soukafuu | 2011-08-22 17:14 | book!

東京

       先日、研修で東京へ。
       ニキビやシミのケアを含めた
       化粧品と健康について学びました。

       特にシャンプーなどに使われている
       硫酸系の界面活性剤が長年の蓄積で
       アトピーや花粉症までの原因を引き起こしている
       可能性があること。

       なので、モアのシャンプーは界面活性剤がお酢。

       この世の中からアレルギーやアトピーを
       無くしたいという思いの会社なので、
       シャンプーも、顔も洗えるくらい優しい。
       先日お客様のお子さんがアトピーで、
       頭皮もからだもカサカサとのこと。
       なので、シャンプーで頭も体も洗っていただくように
       おススメし、お客様もお子さんに使ってくださいました。

       そうしたら、フケのようなのが治まってきたとのこと。
       よかった♪

        もしお肌のことで気になっていらっしゃるなら、
        シャンプーを替えてみるのもおすすめします。

        そしてもう一つ、行ってみたかった場所へ。
e0162126_16191665.jpg

         渋谷東急本店に、
         ジュンク堂と丸善という2大本屋さんが
         一緒になった本屋さんができたのです。

         それはそれは、ひろ~い空間に
         本!本!本!本!・・・・・・・本!
         もう、初めてトイザラスに連れってた子供
         みたいな感じで、もうちょっとどこから
         見てけばいいの!ってくらい興奮。

         楽しかった~、本屋最高!
[PR]

by soukafuu | 2011-06-30 16:25 | book!

ウイスキー!

     「ウイスキー! ~さよならニューヨーク~」 宮本敬文 
e0162126_17113651.jpg

     表紙買いした本。

     ヴィトンや中田英寿などの写真を手がけたりした、
     フォトグラファーさんが著者。

     犬とひと、ひととひと、人種のこと、仕事のことなどなど
     いろんなこと考えちゃった。

     久しぶりに一気読み。いい時間でした☆

     どんな自分でも、どんなときでも無条件に
     受け入れてくれる存在がいる事は、
     究極のシアワセとおもう。
     それが、人間なら言うことないんだけど。
     
[PR]

by soukafuu | 2011-02-14 17:18 | book!

願い

e0162126_1334188.jpg

            「4001の願い~the wish list~」
            バーバラ・アン・キプファー~訳・向井万起男・向井千秋

            ずっと前に買った本。
            たまに、ペラペラ~ってするくらい。
            でもなんだか、人生はなんでも出来るんだなって気になる。
            なんでもやっていいんだなって気にもなる。
            やれないんじゃなくて、やらないだけってことのほうが
            多いのかもなって気にまでなる、気がする。

            中味はただ、

            ☐ ホットケーキを自分でつくる

            ☐ バス釣りをしてみる

            みたいな、明日にでもできそうな事柄から、

            ☐ 地球儀を回しながらどこか一点の指をあて、
                指差したその場所に出かける。

            ☐ スティーブン・スピルバーグに、映画のシナリオを売ってあげる

            のような、そう簡単にはできないようなことまでが
            1.5センチくらいの厚さの本に書かれているだけなのですが。

            作者が言うには、
            「願いは私たちの心の奥から湧き出てくるもの
            自分とは何者なのか、何者になれるのか

            出来れば自分の願いのリストをつくり
            そして時が過ぎたときに、自分の価値観も変化し
            本当に自分にとっての大切なもの、自分の価値観に
            気づけたら素敵なことでしょう。」とのこと。

            初詣にいってたくさんのお願いをしてきた後に
            さんまさんが番組で、
            「毎年同じことしかお願いしないのや。
             お願いする事が無くなりますように。だけや。」
            ってのが、なんかかっこよかった。
            
            
                        

            

            
[PR]

by soukafuu | 2011-01-08 14:41 | book!

ありがとう、本

        本日、初めてご来店くださったお客様。
     
        お見えになってくださった理由のひとつが
        「ブログを読んで、私も本が好きで、
         角田光代さんとか好きなんです!」と♪
         しかも、すごくかわいいお方♪

        ありがたい☆

        お客様、そして角田光代様
        ありがとうございました☆

         ちなみに皆様、わたくし、
         伊坂幸太郎も好きですし、
         東野圭吾も好きです!
         ま~、いってみれば
         そんなにジャンル問いません!

         しかも、本もですが、
         本屋が好きです。

         本好きの皆様、本屋好きの皆様
          心よりお待ちしています(^^)v
[PR]

by soukafuu | 2010-10-02 13:48 | book!