facial & bodycare 爽夏風~そうかふう~


長野市安茂里のリラクゼーションサロンです。フェイシャルケア・ボディケアからバウエル(腸)セラピーなどなど、体調に合わせて気持ちに合わせて、ゆっくりスッキリしていただけますように♪
by soukafuu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
爽夏風~そうかふう~
営業時間/10:00~19:00 (最終受付19:00)時間外応相談
不定休☆駐車場あります
完全予約制026-266-0017
H・Pはこちら♪
http://www.soukafuu.com/
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:化粧品のこと( 17 )


100%オーガニックシリーズ

爽夏風で取り扱っております、化粧品。
モアコスメティックス
~バーデンス~のシリーズの一つ。

~バーデンス・ナチュラル~
e0162126_1941654.jpg


配合原料全てが
オーガニック認証団体の
世界基準といわれる「エコサート」
の厳しい基準をクリアしています。

化学肥料、化学合成農薬などを使用せずに
栽培された植物から抽出された成分のみを使用。

オーガニックローズウォーターを主原料に
有機栽培された
セイヨウノコギリソウエキス
セージ
ローズマリー
ラベンダー各エキス配合

防腐剤などの合成原料は一切つかっていません。

ローズの心地よい香りに癒されつつ
保湿、抗炎症効果で、
お肌を優しくバランスよく保ってくれますよ☆

特にクリームは、ほんとに人気です。
先日も、初めて手にお試しされたお客様が
一目ぼれ?一付けぼれ?(笑)で
購入していかれました。

なんとなく、今の化粧品が肌に合わない気がする
ほんとに安心して使いたいなど
ありましたら、これから外気の刺激を受けやすい季節の前に
お試しされるのもおススメです♪
[PR]

by soukafuu | 2014-05-25 19:05 | 化粧品のこと

花粉ブロック!!!

まだまだ寒い日が続いているのですが、
すでに春を花粉の攻撃で感じている方も
多いのではないでしょうか。

そこで本日入荷しました・・・
「キャブロック クリアミスト」 20ml ¥3.000(税抜)

e0162126_1724459.jpg


ひのき・スギ・ブタクサ・イネ・・・・の、
花粉を『ダチョウ卵黄エキス』を配合した、
”化粧水型見えないヴェール”が、
花粉を覆い、アレルギー反応を出にくくさせてくれます。

一度お肌にひと吹きすれば、効果は8時間持続。
メイクの上からも使え、
さらに、アミノ酸系保湿成分がお肌に潤いを補給してくれます。

なので、お出かけ前にシュッと、
かなり症状がつらい方は携帯して、つらい時にシュ!

界面活性剤、防腐剤、不使用。
ノンアルコール、無鉱物、無香料、無着色

*『ダチョウ卵黄エキス』も、保湿成分。
体内に侵入したウイルスや菌に対し、
高い防御効果を発揮するたんぱく質の一種なのです。

気になる方は、ご来店時にお声かけてくださいませ♪

ちなみに私、爽夏風のオープン2年目くらいから
苦しかったひどい花粉症がほぼ無くなりました。
心当たりとしたら、バーデンスのシャンプーを使い始めたことでしょうか・・・・。
こちらも是非お試しあれです♪サンプルあります♪
[PR]

by soukafuu | 2014-05-20 17:25 | 化粧品のこと

お肌のために☆

暦の上では、秋に突入し、
急に朝晩が過ごしやすくなり、
とても快適に眠れるようになったのだけど、

夏ってこんなに短いものだったんだっけ?少し淋しい

とはいえ、日中の日差しはまだまだ強いですから、
みなさま油断はいけません。

UVケアは一年中絶対必要です!

通常UVケアした上に、ファンデーションになるわけですが。。。

爽夏風のFDは、通常よくファンデーションに
使用されるタルク・マイカ・セリサイトなどの
天然鉱物を一切含まない、独自に開発した
モアパウダーを使用。

なので、鉱物が入っていると
その鉱物が汗や皮脂と混ざり、
夕方になるとくすんで顔色が悪くなるなんてことも、ありません。

しかも、タルクやマイカなどの化学式は
あのアスベストととてもよく似ている構造を持っているのです。
なので、それを毎日長い間使い続けることは
肌にもからだにも、良くないはず。

ほぼ毎日使うものだから、
本当に安心なものを。
プラス、キメ細かにしっかりカバー&自然な仕上がり。

気になる方は、サンプルさしあげ中♪

e0162126_17292825.jpg

[PR]

by soukafuu | 2012-08-10 13:21 | 化粧品のこと

水を使わないシャンプー

静かに売れている商品・・・

「プラチェ ドライシャンプー
     150ml ¥1,890」

e0162126_1536188.jpg


これから、暑くなってゆく季節。

こちらは、髪や全身へスプレーし
タオルで拭き取るだけで、
不快なべとつきや汗のにおいを洗浄します。

なので、スポーツ後、キャンプ・登山などの
アウトドア、入院などのよる入浴が困難な時や
介護の面でも、お役にたっていただけると思います。

もともとは、3・11の震災後に
被災地を訪れたモアの社長が
水が無いために体や髪が洗えない
皆さんを目にし、たとえ水が無くても
洗え、肌にも体にも安心なものをと、
つくったドライシャンプー。

耐光性・耐衝撃性に優れたアルミボトルなので、
10年以上の長期保存が可能。

お酢の洗浄成分で安全に汚れをとり
放射能なども取り除くという特徴も。

1本ご購入いただくと、90円が
東北のみなさまへとどきます。

是非、防災グッズの中にも
普段使いにも、1本いかがでしょうか♪

7・8月の限定メニューはこちら
[PR]

by soukafuu | 2012-07-04 15:38 | 化粧品のこと

化粧品を変えるなら・・・・。

先日は久しぶりの東京講習。
雨降りでしたが、やはり東京暖かい♪


今回行って、やはり大事なのは
「洗う」ものだなと、改めて実感。


洗うものの中に入っている界面活性剤、
これが入っていないと水は水、油は油と
分離したままで、汚れを落とすことができません。

(界面活性剤は良くないものと思われがちですが、
マヨネーズの材料・卵黄は水分油分を繋ぎ合わせる
界面活性剤なのですよ。)

なのでせっかくなら、顔を洗う・髪を洗う・
身体を洗う・歯を洗う・・・に安全・安心なものを
使っていただきたい。


今出回っている「洗う」ものには
「硫酸」を成分にしたものが、多いです。


シャンプー・洗顔フォーム・ボディソープ・
歯磨き粉などなど。

裏をみると 「****硫酸Na」 などと表示されてたりします。


硫酸・・・・肌に触れたことを想像すると
      ちょっと怖いですよね。
      汚れ落ちはとても良く、原料はとても安い。
      だから、多いんです。


でも肌に髪に身体に歯に、そんなに汚れ落ち強かったら
大事なお肌の角質層まで壊して、大事な潤いまで奪います。

すると、身体の中でも一番大きな臓器=皮膚は傷つき、
傷ついた皮膚から入り込んだ硫酸系の成分は
身体の中で蓄積し、免疫機能を破壊、
アレルギー・アトピーなどの原因を作るのです。
(しみ・そばかす・たるみの原因までも。)


だから、アレルギー・アトピーは食品・植物だけのせいじゃなく
「洗う」もののせいかもしれない(゜o゜)))


なので、爽夏風ではお客様には
まず「洗う」ものをおすすめします。


お手入れで使う化粧品のバーデンスシリーズの
洗うものには、界面活性剤に「お酢」が原料の
特許成分・ラウレスー3酢酸アミノ酸を使っています。

この成分は、皮膚に付けたまま1時間放置しても、
一緒に実験した精製水と同じ、細胞は生きたままでした。

だから、洗い流した水はそのまま土に還り、
シャンプーで顔も身体も洗え、歯磨き粉は
もし食べちゃったとしても大丈夫。


私はオープン当初から使い今4年目。
冬に身体が粉吹くことがなくなり、花粉症も軽くなりました。

お客様のアトピーのお子さんに全身を
シャンプーで洗っていただいて、3ヶ月くらい。
アトピーの乾燥・かゆみがかなり改善してきました。


もし、いま化粧品に満足いってなくて、
化粧品変えよっかな~って迷ってるなら、
私はシャンプーを変えてみる事をおススメしたいかな♪

e0162126_15251046.jpg

バーデンスのHPです。
http://www.morecosmetics.co.jp/contents/badens/index.html




今日は、長く書きすぎました・・・読んでくださったかたアリガトです<(_ _)>
[PR]

by soukafuu | 2012-02-08 16:54 | 化粧品のこと

美白~♪

        限定メニューにもある「薬用ホワイトローション」。
        そのご紹介を全くしておりませんでした(゜o゜)ナンテコッタ
e0162126_16465785.jpg

       「バーデンスメディカル 薬用ホワイトローション」(医薬部外品)

肌の奥深くまで浸透し、内部でじっくりビタミンCが生成される、水溶性ビタミンC、
         ”L-アスコルビン酸2-グルコシド”

     しかし、上記の水溶性ビタミンCだけでは、肌内部には
     届かない。そこで、肌への浸透性をよくするために、
     レシチンという浸透性・水分保持力の高い成分と
     組み合わせて、さらにそれを特殊技術で超微粒子化!

       ”効く!ホワイトニング”の誕生です☆

     肌の白さと透明感を蘇らせ、シミ・そばかす・肝ぱんにまで。

     それにはやはり、角質層の破壊をストップ!
      お酢のシャンプーの出番なのですよ。

     お試し、詳しくは爽夏風でお待ちしております<(_ _)>
[PR]

by soukafuu | 2011-09-30 18:44 | 化粧品のこと

シャンプーで爽快☆

       爽夏風の夏のおススメ♪

       バーデンス メントン スキャルプシャンプー☆ 
      
       使い心地が、ひんやりスースー♪

       しかもそれだけではなく、
       抗炎症効果を持つ香気成分・メントン
        ・・・(メントン・天然ハッカ油に含まれる
             特殊な香り成分)
       が、夏に起こりやすい頭皮のトラブルや
       お子さんのあせもにも効果を発揮!
       抗臭効果・頭皮にやさしいから、
       抜け毛予防にもいいとおもいます!

       広く知られるステロイドやアスピリンなどの
       抗炎症剤は副作用があるので、
       化粧品には入れられません。

       でも、天然植物精油の香りが
       同じ働きをするとなったら、
       安心ですね♪

       ぜひ、この爽快感お試しあれ~☆
e0162126_14443690.jpg

        今年のトマト、皮やわらかいし、甘いし
        大成功☆☆☆
        ただ、黄色だったのは予想外!
[PR]

by soukafuu | 2011-07-21 14:46 | 化粧品のこと

東京へ

          先日講習会で東京へ。

          暖かいと勝手に想像し
          ちょっと薄手のコートでいったら
          寒い。
          東京の一緒に受けたサロンの方
          まだダウン着てました・・・・。

          今回は、新製品♪
          「バーデンスナチュラルシリーズ
             オーガニックサーティファイドローション」
                 150ml  ¥2800
          
          の説明会。
          
          ネーミングの長さ通り、
          オーガニック認証化粧水です♪
e0162126_14313897.jpg

           箱にもしっかり世界最大オーガニック認証団体
           「エコサート」のマークも入っています。

           オーガニック栽培されたローズ水に
           セイヨウノコギリソウエキス
           セージ・ローズマリー・ラベンダーなどの
           ハーブエキスを配合。

           ローズのやさしい香りに癒されながら、
           刺激に負けない強いお肌へ、
           乾燥知らずの潤いのお肌へ導きます。

           是非、春に向けた乾燥しやすいお肌に
           お試しくださいませ~♪
     
           今回はお弁当付き♪
           大阪からこの講習のためにみえてる社長さんとも
           一緒に食べながらのフリートークタイム。
           おいしかったし、ほかのサロンさんの
           お話もゆっくり聞けたし、おもしろい講習でした♪

           久々の銀座の景色にもテンション↑↑↑
           


                            
[PR]

by soukafuu | 2011-03-01 15:00 | 化粧品のこと

洗うが原点

       6・7月の限定メニュー「背中集中お手入れコース」
           に合わせて、今おススメのアイテムは、
e0162126_14501919.jpg

            バーデンス・スキャルプシャンプー ¥2,100
                   スキャルプトリートメント ¥1,890
           
           でございます。

           髪の生え際や背中のニキビ
           ボディの乾燥などなど・・・・
           もしかしたら、シャンプー類の
           刺激が原因のこともあるのです。

           ”洗う”事がスキンケアの原点!
           だからこそ、このシャンプーがつくられました。

           目に入っても痛くない、洗って流れた水が
           そのまま土に還るほどの低刺激。
           それは、肌荒れやかゆみの原因に
           なる界面活性剤をお酢からつくった
           成分に変えたのです。

           なので、肌についても大丈夫。
           赤ちゃんでも安心です。

           その上、泡立ちがよくきしまないし
           バーデンスの特徴・セラミドポリマーが
           髪の内部に浸透・・・・ハリ・コシ・ツヤが生まれます♪

           使っていただいてるお客様の皆様から
           「ツヤが出る」「髪がまとまる」「冬でも体が乾燥しなくなった」
           などなどの声をいただいています。

           今サンプルを差上げています♪爽夏風でお待ちしています。
           
           
   
           
[PR]

by soukafuu | 2010-06-15 15:13 | 化粧品のこと

おすすめの一品

      暖かかったり、寒かったり
      朝の雪には、ビックリでした。
      一体どんなことになっちゃってるんでしょうね、地球は。
      気持ちもなんだか宙ぶらりんですよ・・・

      そんな季節にピッタリな素敵なアイテムが
      こちら☆☆

      バーデンス セルパーフェクトリクイド
        30ml  ¥7,350
e0162126_14391830.jpg

こちらのリクイドのどこが素敵なのか!

      それは、レシチンポリマーがたくさん配合。
      このレシチンポリマー、保湿機能と水分保持機能に
      非常に優れておりまして、水分保持機能はなんと!
      ヒアルロン酸の2倍!!
      砂漠の肌を、オアシスへ導きますよ~。

      しかも、構造が水性と油性のW構造。

      で、ジメジメする日は肌表面に水性がくるように向きを変え、
      中に油分をためて、みずみずしいお肌に♪

       かさっかさっの乾燥する日には、肌表面に油性がくるように向きを変えて、
        中に水分をしっかりため込み、しっとり柔らかな肌にしてくれるのです♪

       ちゃんと空気よんで、えらいですね~。
       是非、これからの季節に加えていただくと
       いいお仕事しますよ♪
       
       ニキビの気になるお肌にも、
       油分と水分のバランスを整えるので、
       安心して使っていただけます。

      さあ、お天気も良くなってきましたね♪
      お花見お花見♪

      


      
        

       

      
      
      



      
[PR]

by soukafuu | 2010-04-17 16:58 | 化粧品のこと